星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


カッパと来た


ネタを仕入れてからブログを書くまでに1年半も寝かしていたヨシハルです、Merhaba(メルハバ)

ワインやウイスキーはある程度熟成させたほうが旨いんですよ。
ワインといえば11月の第三木曜はボジョレーヌーボーの日ですが、毎年僕は飲んでないです。
だってボジョレーのワインをヌーボー以外で飲まないからw

そりゃ女房や畳は新しいほうが良いのかもしれませんが、ネタは熟成させたほうが美味しいものも多いんです。
ちなみに私はロリコンではありませんが、猫は小さければ小さいほうが好きです。

そんなわけで、1年半前に行ってきた トルコはカッパドキア。


今日はこちらをご紹介します。

つづきを表示


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


やっといけた杭州

貧乏暇なしで東奔西走なヨシハルです、早上好。

大航海時代Onlineも10年、10年ともなればいろいろ変わりますね。
幼い子どももクソ生意気になりますし、可愛かったあの娘もオバ(ry

我らがぷくいち商会も少しずつ人が入れ替わったり戻ってきたり。
みんなプライベートが忙しくなり、活気も少し減ってきました。

そんなわけで毎月15日の商館争奪戦ではドキドキしているわけですが、
3月の争奪戦は商会のみんなにおまかせして、
中国は杭州にいってきましたので、今回はそのレポートを。

イスタンブール編よりも先になっちゃったw
そっちも近いうちに書きます。




.
ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


ねんがんのリスボン

酒量が増えたら調子に乗ってると窘められた・・・ヨシハルです、適量ですよテキリョウ
というかご無沙汰してます。


サーバー統合で商館が全没収されてしまったのですが
我らがぷくいち商会は 6月15日の商館争奪戦で三番館の再奪取に成功しました。
一番館や九番館なぞ興味なし。もともとの三番館が欲しかったのです。

前日までは「狙って三位」というのは相当難しいと覚悟していたのですが
ぷくいち商会員の納品紙収集が功を奏し、当日の駆け引きをいなし
Zephyros鯖に続き、Eos鯖でも三番館をGetしました。
熾烈な貢献度上昇の経緯は ぷくwik から見れるかもしれません。
これからも末永く ぷくいちを御愛顧ください。


さてリアルでリスボンに行ってきましたので、今回はそのレポートを。


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

