星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


11月IL戦闘詳報

電車通勤でなくなってブログを書く時間がなくなってしまったヨシハルです。ハイ、言い訳デス。

語学の勉強時間もなくなってしまい、先週は広東語・北京語(普通語)・英語が混ざる香港で
大混乱してきました・・・。英語と北京語ぐらいは普通に話せるようになりたいものです。

今回は時間がなくて澳門にはいけませんでした。杭州も行けてないしなあ


DOLで実装されている街に遊びにいくのは結構楽しいです。

フィレンツェの実装で気づいたんですが、
DOLの街中は実際の街にちょっと近いつくりになってるんですよね
フィレンツェの大聖堂前の広場は再現されていると言っていいんじゃないでしょうか?
実際リスボンにも高台があるらしいですし。

淡水の紅毛城、安平の承天府などには行ってきましたが
DOLで得た知識とリアルの知識が混ざりあうのが面白いです。



さて今回はIL大会の話を・・・最近ILネタしか書いてないなw

つづきを表示


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


手も足も出ませんが、手を出そうとしました

ブログ更新に目覚めたヨシハルです。物書きはキライじゃないんですが・・・

あ、ちなみに僕のブログは推敲しないで、初版のままあげてるので
あげたあともちょこっと修正していたりします。

更新を見にきたら、次の日ぐらいにもう一度みると二度楽しめるかもしれません。


書かなきゃいけないと残ってるブログネタは、IL8月と大海戦かな?
鉄板Getイベントはちょっと頑張ったけどSSないし書かないつもり。

いや、時間を置くと書きにくいのよ
まして動画をとってないネタになるとね。

ということで、先に昨夜の出来事を。


昨夜は Z鯖二強の一角 Dynamic Powder Flow Testerさんとの交流戦に
混ぜてもらいました。


 ∧_∧      鯖最強?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


そして、その結果は・・・・


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


おへんじ

今日はお仕事で飲んできたヨシハルです。酒の旨さも相手によりけりです。

ちょっと思うことがあって書こうかなと思ってたんですが
PVカウンター見たら凄いことになってまして驚きました。

記事を書いた次の日ぐらいにみたときはぐっとあがってて
そのときも思ったんですが、日付変わって昨日の数字はちょっと驚きました。


せっかくなので、今回はその話を。

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


IL5月 戦闘詳報その2

今日は自宅で仕事のヨシハルです。明日は遊びにいくぜ。

戦闘詳報はその翌日ぐらいに書かないと駄目ね。
生ものだと理解しました。

そういえば初心者模擬が始まりましたね。
おっさん2号さんが中心に金曜 セウタ?でしたっけ?

興味のある方は彼にTELLしてみてください。


さて、続きの戦闘詳報その2です。

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


IL5月 戦闘詳報その1

プライベートもお仕事も忙しいヨシハルです。コンニチハ。

うんまあ、いろいろ悩ましい話もあるんですが
どんなときも前向きに生きていきたいですね。


さて今月もいくつかの艦隊からお誘いをいただきました。
嬉しい限りです。今回お断りしてしまった艦隊とは
また次の機会があれば混ぜていただきたいと思います。


今回は、精力的にMAX模擬に参加している
かの有名な「しゅっせうお」艦隊に混ぜてもらいました。

今回もうまく練習に参加できず
十分な準備ができないままの参加となってしまいました。


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

