星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


Interleague@zephi[y]ros 助っ人参戦希望

忙しいときほど匿名のブログが更新されるヨシハルです、ジツメイブログ更新シタラさぼッテルノばれルデショ

1月14日(土)または15日(日)のどちらか休日出勤予定だったのですが
15日に確定したので、14日は空きになりました。

そこでInterleague@zephi[y]ros にでてみたいなーとモッサリ思ったわけです。
どうにもILには縁がなくて、これまで1回しか参加したことがありません。

開幕時には仕事が忙しくて、その後震災・・・
気づいたら世間からすっかり取り残されていましたw

過去に一度参加したときも、グランブルー商会のお情けで拾っていただいたので
今回もどこかに拾ってもらえたらなと思ってます。

スペックや練習参加可能日をかかないと拾ってもらいにくいかなあと
思ってこのエントリーを書きました。
(スペックの一部は伏せちゃいます)

誘ってもらえるとうれしいです。
誘われなかったら泣きます。。。




つづきを表示


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


プライベートファームの見直し

またも腰を痛めてしまったヨシハルです。歩けないのはシンドイデス


商会のことを書かねばと思いつつも
プライベートファームについて思いついたのでちょっと調べたメモ。

ヨシハル一家は4箇所のPFをそれぞれ持ってます。
これはPF実装時に将来の拡張を予測して
それぞれの特徴がでるであろうという目論見からです


 と こ ろ が ・・・

実際にはPFでしか産出されなかったものが他所で取れるようになったりして
特徴どころかだんだん格差が目立つようになってきました。


 アセンション島(黄金海岸沖)
 セントルシア島(南カリブ海)

この2箇所って微妙じゃないですか?
なので、この2箇所からの撤退を考えてみました。

 アセンション島(黄金海岸沖) 香木が入手できるのはここだけ。店売りも地図もなし
 セントルシア島(南カリブ海) ここでしか手に入らないものはない!

ということで、とりあえず

 さ ら ば 、 セ ン ト ル シ ア 島

(香木がUpdateでチョー貴重品になることを夢見て・・・





ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


スペシャルスキル導入によるブースト

毎月第二土曜に縁のないヨシハルです。ナゼダロウ・・・

仕事はちょっと楽になったのですが
楽してるような立場でもないので相変わらずです。


仕事とDOLで忙殺され、恋愛なんてしてる場合じゃないのです。
なんか違う気がしますが、気にすると若ハゲになってしまうので
気にせずいってみよー

貫通あげは時給2000ぐらい叩き出せそうな感じになってきました
もちょっと待ってね。


今日は海戦も近いので自分メモのブーストの選択の話を。


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


想定外、考慮外、甚大な被害 (中編)

トリポリ、ベンガジ、カイロとDOL関連の街で不幸なことが
おきているのは心が痛みますね。
ヤッファやモガなどでも問題が起きましたし、続いています。

民主革命とメディアは書きたててますが
民衆の行動が常に正しいとは限りません。
市民の平均的な政治知識が低い場合は
清廉潔白な聖人君主の誕生が効率的でかつ望まれてしまうのですね。
民主主義とは、市民の教育レベルが担保されて
正常に運用できる体制であると改めて感じました。

前置きが長くなりましたが清廉潔白な聖人君主のヨシハルです。
性錬欠薄、性人薫臭デハアリマセン


商会開拓街は候補地が16箇所もあり
ぷくいちでは商会員の投票でどこにするか決めることにしました。


そんなに大きな違いはないとインチキ二人組みが語っていますが
アテにならないので、ぷくいち・ぷくにで文化圏と海域をまたいで
開拓することにしました。

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


想定外、考慮外、甚大な被害 (前編)

最近ますます考え込むことが多くなって
若ハゲにならないかと心配なヨシハルです、マダハゲテマセン


CLも終わりアップデートで商会開拓街が実装されるということで
長くいたネーデルランドからオスマントルコに亡命しました。


ボルポラス運河を徘徊する事、約10時間(ぐらいだったと思う)
交信失敗は3回程度しかなく思ったよりも早く亡命できました。
まあ、本当はアップデート前に亡命する予定が
アップデート当日に亡命になってしまいましたが・・・


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

