星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


第33回 大海戦 二日目


今回も三艦隊。四艦隊にすることもできたけど、それはやめました。

Redeyes艦隊所属のメンバーがちょうど五人だったこと
旗艦担当 ヒロヒロさんが二日目より参戦したことを考えて
ぷくいち第三艦隊としては編成せずに、RedEyes独立艦隊として編成しました。


先に RedEyes艦隊の話を。

つづきを表示


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


第33回 大海戦 初日

ぷくいち商会では三艦隊編成で、ペアじゃないほうの第三艦隊で参戦。

ぷくいち商会初のNPCメイン艦隊ということで
新しモノ好きなヨシハルはので、そっちの提督やってみました。


ちょっとしたことだけど、これから先につながるかもしれない
うれしいこともありました。

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


ぷくいち紅鯨団

DOLよりもブログ書いてる時間のほうが長いヨシハルです、コンバンハ

ぷくいちでは新メンバーが増えたこともあって、自己紹介を中心としたイベントを開催します。

流れについては、ほかの商会でも参考になるかもしれないと思い
ここに書いておきます。

なおこのイベントフローを考案したのはヨシハルです
一切の権利はヨシハルに所属しますので、これパクるときは
コメント欄に「これ使ってやってみたー」って書いて
感想とか改善点か言ってくださいな

--
「紅鯨団」って知ってます?その昔、とんねるずがMCをしていたテレビ番組です
「彼女いない歴」「ツーショット」「大どんでん返し」などの言葉を生み出したのはこの番組ですね。
「自己紹介タイム」「第一印象チェック」「フリータイム」「告白タイム」を経てカップルを成立させるというお見合い番組です。


今回はこれをアレンジして、自己紹介と告白を行っていただきます。


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


昔話 ~ヨシハルと ぷくいち商会~

フレ登録していないフレ(と勝手におもってる)が
イベリア祭りの模擬でちょっとした事件を起こしたようで
それについて思ったことをちょっと書こうかと。


対人なプレイ(模擬、PK、PKK、投資戦)やってると
どうしても行き違いや、考え方の相違で誰かとぶつかることがあったり
熱くなることもあるね


で、その結果暴走しちゃうこともあるだろうけど
そんなときは、自分がこのゲームの中で大事にしてるものを思い出してほしいかな。


僕も過去に事件を起こしちゃって、ぷくいちメンバーに迷惑をかけたことがありました。
ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

