星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


【ぷくいち】 少数模擬は楽しい 【内部模擬】

ゴールデンウィークに出かけるお金なぞ持ち合わせていない
貧乏人のヨシハルです。ドウジョウスルナラ、カネヲクレ

今まで+14商用クリッパーを使ってましたが、造船がR13+3になったので
+16%を作ってみました。

・・・船倉が増えただけでしたorz

専用艦スキルつけるのもったいないなコレ
でも、もう★3まであげちゃったんだよなあ・・・

と、そんな商用クリッパーをカリカットで造船して
ゴアルビーを積んで帰る途中に、商会チャットにこんな言葉が流れました。

「今日、マディラ模擬ないの?」

つづきを表示


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


実は船大工


リアル多忙で1週間ぶりにONしたヨシハルです、コニシワ


造船スキルをとったのは商会でもかなり早いほうだったんだよなあ
ほりたんより早く造船修行を始めた気がする

飽きっぽい性格のせいで、たくさんの人に追い抜かれましたが
やっと造船がR13になりました。

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


東南アジアで貧乏性炸裂

風邪を引いて、声がかれてしまったヨシハルです、オダイジニ

最近は東南アジアで納品してます
ダバオとテルナーテ間を往復して、大型船首楼を作って納品するやつです

貧乏性なヨシハルは同時にいくつもやろうとするので
いちいち面倒なことになってます
ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


PF整備計画

create 2008/06/04
ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


大海戦 三日目 は、カルテット出撃

三日目にして、カルテットでの出撃です

Zephyrosサーバ上で
ぷくいちほどカルテット戦術をマスターしてる艦隊はない
と自認しています。

今回も対人メインで大きく勝ち越せました。
ちょっと港前での混戦が多かったので、負けも多かったですが・・・

他にもカルテット戦術を使ってくる艦隊は数個あるんですが、
連携に難があったり、NPC狩り向けだったりと制限事項があるようです

よっぽどの混戦でなければ、対人だろうが港前だろうが
我々のカルテット戦術は機能します


ここにたどり着くまでは
毎晩のように世界の果てで模擬を繰り返し
血のにじむような努力を

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

