星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


ぷくいち 豆知識

Zephyrosサーバで 20番目にできた商会です

これ豆知識な


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


対人戦の基本的な動き、おさらい

帰宅して「今日はビール我慢する」と思っても、
0時を過ぎるとビールを飲んでしまうヨシハルです、決めたことは守ってますがナニカ?


下手は下手なりに模擬にでて、ちっとは上手くなろうと思ってます。

でるつもりはあんまりなかったのですが、
おもむろにネデポル模擬とポ模擬に参加してきました。
CLが近いこともあって固定艦隊含め模擬参加者の数が多いこと多いこと。

で、やっぱり凹まされて泣き帰ってきましたw

ポルネデ模擬は 17戦ぐらいして2勝だっけ?
オポ模擬は 27戦ぐらいして与5、被15ぐらいだったかな?
(オポ模擬は旗艦じゃないんですよ・・・)

いやー、ヒドイ目にあいました

も、もちろん言い訳も考えてきましたよ

オーク製 戦列艦の底ですから。
耐久が425しかありませんから。
装甲戦列艦の底に比べると 75も低いですから。

いや貧乏なんで船代ケチっただけなんですけどね
艦隊メンバーのみなさん、ケチってすいませんでした。


ということで、オポ模擬の途中から鉄戦列を持ち出して
それ以降は沈む回数が激減!


そりゃそうですよ、耐久Maxだったんだもん・・・orz
(鉄板はもちろん全部外しましたが)


まあ、愚痴と言い訳はこれぐらいにして、少しは先につながる話を・・・・
ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


さよならオズバルト

あまりの寒さに夜中起きて、掛け布団を増やしたヨシハルです。ゴジアイクダサイ


長年連れ添った副官オズバルトと昨日お別れしました。

思い起こせば今乗っている装甲戦列艦も
彼が奪ってきた重層船尾楼から作ったものでした。

これからも彼の功績は、私の装甲戦列艦の勇名とともに生き続けるでしょう

ありがとう、オズバルト
ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


第34回大海戦総括

大海戦のたびに体調を崩してるヨシハルです、ゴキゲンイカガ?


世はゴールデンウィークですが、そんなものは無関係に大海戦に参加してきました。

今回はイスパフラvsポルネデということでしたが
かなり熱い勝負が多くて楽しめました。

あいかわらず暴言を吐く輩はいますが、そんなのは一部ですし
同国の人も眉をひそめてるところだろうから、暴言はスルーして
純粋に勝負を楽しんできました。

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

