星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


第1回地中海バザー が企画されています

気持ちと理屈が相反したら理屈を優先してるヨシハルです、単なる頭デッカチですがナニカ?
(でもキルさんの行動は嫌いじゃないです)

たった2行書いただけなのに、脳内を走り回るあのフレーズ
頭てっかてーか、冴えてぴっかぴっかー、それがどうした、亀甲男(内輪ネタ)


相変わらず暑さに脳細胞をやられています。これは暑さのせいです。
決して先天なものでも、不治の病でもありません。

第1回地中海バザー が、いまのところ8月1日に予定されてるようです。
大海戦がきたので、日程調整中みたいだけど。

これさ、反対意見もあるかもしれんがポルトガルな人に呼びかけて、
サッサリ大海戦×地中海バザー にしたら、盛り上がらないかなあ

企画者の意向にもよるんだろうけどさ
大海戦なら人あつまるし、お祭りは人が集まったほうが楽しいし
相乗効果あるんじゃないかな? ダメ??



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


過ぎたことを思い出して、書いてみる

仕事と飲み会続きのヨシハルです、アップデートはいつできるだろう・・・


少し前に ぷくいち商会員のグリさんと某商会の会長との間で
イザコザがあったことを、CLで対戦した某氏のブログをみて思い出す

時間もたったことだし、思い出話を書いても誰も困らんよね


独り言に近い内容なので、続きは黙って読める人だけにしてください
ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


チャンピオンズリーグ 本戦 Bリーグ第三戦

vs 長崎村 チューリップ隊

戦術:
リーグBの本命とヨシハルが分析する艦隊との勝負。
連携の堅さは相当なもの。事前データの収集でカロネ使いが多かったことから
カロネの特性を潰すべく徹底して混戦を狙う。
マトモにやりあったのでは歯が立たない奇策も考慮すべきか


決勝トーナメントに残るには勝てなくても2-3には持ち込みたいところ
ここまでリングアウト勝利が2勝ということで、ぷくいちチャットの対策会議では

「みんなで押し出(ry」
「2押し出し」
「ヨシハルもリングアウトしてるし・・・ホントスイマセン」
「いやでもさ 面白いのよw」
「いや でも思い出に残る方がいいじゃんね」
「ぷくいちだからいいんじゃないかなw」
「ふつーに勝っても忘れるよ!」

なんというポジティブなネタ集団。
軍人として真っ向勝負で勝つなどという矜持は持ち合わせてないようだ


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


チャンピオンズリーグ 本戦 Bリーグ第ニ戦

vs 薔薇ライカwith与野ダンサーズ

戦術:
模擬では初対戦だが、大海戦では幾度となく対戦した相手。
プレミアシップを勝ち抜いた勇者だが、実力差は大きくないと分析
散らばることがたまにある相手なので、逆に局地戦をインファイトに持ち込んで
何とかラッキーパンチを繰り出して勝ちたい、ソレデイイノカ?


結果はなんとか3勝2敗で勝ちました。
ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


チャンピオンズリーグ 本戦 Bリーグ第一戦

vs Los_Conquistadores(教導)

多国籍予選で、赤ぷく艦隊が完敗した相手。
仲間の敵は俺が取ると、息巻いて挑みましたが、2勝3敗の敗北でした。


戦術:
相手のほうが実力上位、逆航戦のメリーゴーランドでは艦隊戦に慣れていないぷくいちが不利。
できるだけ崩れた状態の相手に順航戦で挑む。
脳筋艦隊の典型で全員が二連弾防御を発動することから、カロネ搭載艦を増やすことに。

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


CL参加艦隊合同MAX模擬

貧乏暇無といいますが、時は金也ともいいます。貧乏=暇無=金無=心に余裕無 と、いまさら気づいたヨシハルです、totoBIGアタンネーカナ


CL多国籍予選が終わったぐらいに Redeyes艦隊総長より合同Max模擬のお誘いをいただいていました。
気が抜けて、魂が抜けて、毛が抜けていたせいで、すっかり記憶から抜けていました、スイマセン

開催日当日 2時間ぐらい前の商会チャットで
「CLに向けて模擬やんねーの?」
「模擬やるほど、人あつまるかなあ?」
「あー、今日 合同Max模擬があるんだって、誘われてたの忘れたたたた」
という会話があったのは公開されたナイショです

そんなわけで、毎度毎度の急造ぷくいち艦隊 総勢6人で
Redeyes艦隊主催 CL本戦参加5艦隊による合同Max模擬に参加してきました。
ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


CL多国籍予選

書きかけの原稿が1週間以上放置されていたヨシハルです、詰めが甘いのは昔からですがナニカ?

だいぶ時間があいてしまいましたがCL多国籍予選の応援と見学にいってきたので、そのことについて。

ぷくいち商会ではポルトガル予選にでれなかったメンバーに加え、Redeyes艦隊のうぶさんに参加を要請して何とかもう一艦隊編成し参加することができました。

 Redeyes+ぷくいち= 赤ぷく

年齢を詐称してるメンバーはいるかもしれませんが、賞味期限は偽装していません(たぶん)
ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

