星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


ペチペチによる砲撃効率上げ考察

夏休みの宿題は初日に全部終わらせるタイプでしたが
仕事は先延ばしのヨシハルです。文句アル?

大海戦が連発で起きたり、模擬に参加してたりして最近はめっきり軍人です
まあ、もともと軍人なんですがあんまり軍人ぽくなかったんですよね。


さて貫通と速射がカンストしてないのでこいつをカンストさせないと
いけないなあと思って、いろいろ試しています。

砲撃系スキルをあげるのはいわゆるペチペチが有効なんですが
どうやったら効率的かなーって考えてました。

今回は装填速度に関するネタを。


つづきを表示


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


さようならZoome

最近は模擬ばかりしているヨシハルです。コンバンワ

ほかの事が同時にできないから、時間的にちょっとつらくなりますね
毎日3時ぐらいに寝ています。


さて、zoomeサービス終了のお知らせ が来てしまいましたね

> この度、誠に勝手ながら2011年8月31日をもってzoomeのすべてのサービスを終了させていただくこととなりました。

勝手にやめるんじゃねえよ
と無料で視聴だけしてたくせに文句ばっかりは一人前にいう私も勝手なものです。

まあ100円課金になってからどうしようかなーって迷ってる間に
終わってしまったわけですが。

というわけで引越し先の検討を・・・


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


MAXinZ 参加検討

リアル海外の話題が多くなって現地妻疑惑を持たれたヨシハルです。ぐっもーにんぐ


この一年訪問機会の多い台湾には、一番下は7歳、一番上は73歳の女性の友人がいます。
彼女たちといろんなことを話すのは、とても刺激的でワクワクします。

どういう関係かは想像にお任せしますが
私も日本国籍を持つ日本人ですので法を犯せば犯罪者です。

日本国 刑法
第三条  この法律は、日本国外において次に掲げる罪を犯した日本国民に適用する。  
五 第百七十六条から第百七十九条まで(強制わいせつ、強姦、準強制わいせつ
  及び準強姦、未遂罪
)、第百八十一条(強制わいせつ等致死傷)
  及び第百八十四条(重婚)の罪  

第百七十六条 
十三歳以上の男女に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、
六月以上七年以下の懲役に処する。
十三歳未満の男女に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。


つまり暴行又は脅迫を用いない場合でも
国内外を問わず十三歳未満に対しては全てわいせつ行為は罰せられます
国外だからOK,合意があるからOKというのは通用しないので注意してください。


そんなわけでボクは無実です!


さて9月第一週末に MAXinZが開催されるそうですね。
今日はそのお話を。



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


宣戦布告

某国工場誘致担当者と飲んできたヨシハルです、コンバンワ

アジア各国で日本企業の誘致合戦だそうです。
現時点では電力安定、電気料金日本の半額、
法人税 日本より15%減の韓国が優勢だそうです。

移転決定のところが増えてきて
各国誘致担当者は死に物狂いだそうです

ソフトバンク孫さんが太鼓判を押す韓国の原発のおかげで
電力事情はアジアでは韓国が優れてるみたいですね。
単に土地だけ安く売っても誘致できないと嘆いていました。

しかし自国では脱原発で自然エネルギー利権を狙い、
他国では原発に太鼓判を押しつつ自社のデータセンターを移転する計画とは
売国奴という言葉が思い浮かんでしまった私は右翼なんでしょうか?w


日本の失業率はあがるので
工場系の労働者の方にはますます厳しくなりそうです。
当然それに関わる業種や街も大きな影響がでます。

職を失ってから騒いでも後の祭りです
反原発だ、自然エネルギーだと今騒いでる場合じゃないです。


さて、ポルトガルに上位亡命して戻ってきました。

ということでヨシハルは 宣戦布告を行います



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

