星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


スペシャルスキル導入によるブースト

毎月第二土曜に縁のないヨシハルです。ナゼダロウ・・・

仕事はちょっと楽になったのですが
楽してるような立場でもないので相変わらずです。


仕事とDOLで忙殺され、恋愛なんてしてる場合じゃないのです。
なんか違う気がしますが、気にすると若ハゲになってしまうので
気にせずいってみよー

貫通あげは時給2000ぐらい叩き出せそうな感じになってきました
もちょっと待ってね。


今日は海戦も近いので自分メモのブーストの選択の話を。


つづきを表示


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


練成鉄板の代理生産

委任航行が手放せないヨシハルです、コンニチハ
リスからオポにいくのも委任航行ですが文句アル?

貫通上げをしなくてはいけない

ラピッドファイア16門で2アカ海事をしながらあげるのもいいな

セカンドを海事職に転職させたいな

いま錬金術師見習いだから先に錬金をやろう ← イマココ

ということで、アパートやPFにある交易品を使ってちょっと錬金術をやってます。


ヨシハルは練成鉄板は作成済みなのですが
どうやら欲しいけど入手できないという人も多いようですね。

そこでヨシハルは 練成鉄板の代理生産を受け付けようと思いました。








ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


ペチペチによる砲撃効率上げの誤り

この2ヶ月で大海戦とタロットしか引いてなかったヨシハルです。
銀タロ以外で女帝でてないよ?30連敗以上??フザケルナ

台湾出張、中国出張、講演3件の怒涛の仕事ラッシュで
ヨシハルの副官ボーナスが200日を突破しまくりんぐです。。。
Onlineではあるんだけどねえ


さて、貫通上げをやろうと思い立ちましたが
前回の記事からそのまんまになってますね。

しかも、前回の記事に間違いをみつけ(もともとまとめwikiから引っ張ってきたのですが)
さらに効率wikiの記述にも間違いがあることがわかりました。

今回はその紆余曲折を・・・

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

