星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


最大耐久減をちょっと集計してみた

海戦は初日だけだったヨシハルです
出張で歩き回って筋肉痛・・・ジョギング再開シヨウ


某あっぷるさんのブログに取り上げられてたんですね。
ノリでシャウトした内容までw
あの勢いなら言えたんだけど、ちゃんと捕捉されてましたね。名提督恐るべし。

それで誰かが見に来て、晒し板に書き込んだんでしょうか
一時的にPageviewsが跳ね上がりました。
更新しなかったこともあって、ここ数日は少し落ち着いてきました。


見に来る人が減ったので告白しておくと
ファビたんは「焼肉で恋路が実る」なんて言ってません!
捏造偽造です、事実無根です、フィクションです
でも彼が言いそうなことなので、ボクは訂正も謝罪もしないことにしました。
ああ、かわいそうなファビたん。めでたし、めでたし。


焼肉デートも某氏に申し込みましたが、断られてオレサマ逆上炎上
恋が実るどころか、ホルモンのように炭になりました。
きっとあっぷるさんの呪いだな・・・


さて砲撃仕様の数値化を横において
最大耐久減のデータを集めましたので、その話を。

つづきを表示


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


ダメージ計算式の修正

ブログの間違いを修正するだけで予定執筆時間を超えてしまうヨシハルです。
実名ブログの更新は?Mixi日記の更新は?・・・スイマセン

「どうして固定艦隊に参加しないの?」という声が
ちょっと聞かれるようになりました。

「ももももしかして、僕を誘ってくれるのかな?」
っていう甘い期待がありますが、それはさておき
どうにもこうにも毎月第二土曜に予定が入りがちなんですね。


ILが始まって1年になりますが、参加できたのはたったの3回です。
前半は震災の影響があったのもありますが。

特に海外出張がはいると
出国前にどうしても片付けないといけない仕事があるので
固定艦隊での練習もままならなくなってしまう。それではちょっとね・・・
ということで、固定艦隊への参加は見送ってます。

ちなみに4月第二週も出張が確定しています orz


参加できるときは是非参加したいので、みんな誘ってね!><


フレじゃなくても、縁もゆかりもなくてもいいんです!
べ、別に女性がいることは条件じゃないです!><

Skypeは基本聞き専でよければ参加できますが
その場合、女性の声が混じってると3倍頑張ります!><b

いや、野郎ばかりの艦隊は手を抜いて
戦力が1/3になってるってわけじゃないです・・・タブン


ということで、まーた、2つ前の記事が間違ってました。
スイマセン、今回も修正ネタです。。。


わざとじゃないよ!



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


砲撃仕様の数値化2

深夜に新規商会員が加入しました。
おかげで 夜のぷくいちモードの商会チャットルームに
いきなりお迎えしてしまいちょっと心配だったヨシハルです。マエオキ長イネ

春は別れの季節であり、出会いの季節でもあります。
引越しやら異動やらのお話がポチポチ聞こえてくるようになりました。

DOLもゲームである以上、リアル環境の変化の影響を大きく受けます。
プレイ時間が増えたり減ったり、忙しくて気持ちが離れてしまったり・・・

リアル環境に変化があっても、ぷくいちは気軽に集まれる場所でありたいですね。
「ぷくいち」は「一服できる場所」という願いから、
「いっぷく」をひっくり返して「ぷくいち」という由来です。

「和カフェ ぷくいち」やショットバー「音屋ぷくいち」とは
関係はありませんが由来は同じようです。
ぐぐると最上位に ぷくいち商会がでてきてしまうので
ちょっと申し訳なく思いつつ、応援しています。

もちろんヨシハルも
「モトショップ ヨシハル」や「ビューティ ヨシハル」とは
無関係ですが、無責任に応援しています。


「ぷくオフ行きたいです」なんていってた某氏は
リアルなオスロに引っ越しましたが、先日帰国して復帰しました。
ぷくオフを開催できぬままオスロに行ってしまい、
オスロ行きたいななんて言っているうちに帰国してしまいました。

ゲームもリアルも会ってみたい、話してみたい、何かがしたい
っていうときが、それのやりどきなんですね。

異動や転勤で環境が変わる前になるべく同じ時間を共有したいものです。
それがゲームの中でも、どこかの居酒屋でもいいんです。
一期一会っていいますしね。


エロハルさんがこう書くと
「彼女探しですか^^」「必死ですね^q^」「w釣wれwまwすwかw?w」
みたいなことをいう奴がいますが、寝言は寝てから言ってください。
別に会って話してみたいのは女性に限りませんよ?





アッーーー! (大砲発射の掛け声)



あれを聞くたびにお尻を抑えちゃうんですよね。

さてさて、前回の続きを。

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


砲撃仕様の数値化

ページビューが跳ね上がって驚いてるヨシハルです。給料もも跳ね上がらないかなあ

有名ブログか2ちゃんねるか晒しスレに貼られたのかな?
と思ったのですが探しきれませんでした。
匿名で良いので紹介元を教えてくれると嬉しいです。

さて今回はIL3月の練習で自分の腕と知識がやばいと思って
Webでいろいろ調べた結果のまとめを・・・




ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


Interleague 3月 戦闘詳報その2

年度末なんですよ、忙しいんですよ、
ブログ書いてる場合じゃないんですよのヨシハルですコンバンハ

いやまあ、後で書こうと思っても書けないので一気に書かないとねw

前回、さざなみに混ぜてもらったときも
後から書こうと思って、結局書けなかったし
ヨシハルブログで完結してない、話少なくないし・・・


というわけで、戦闘詳報その2です。


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


Interleague 3月 戦闘詳報その1

女帝を引いたのに、2回逃したヨシハルです。ブログ書いてたせいです。。。

天皇陛下が病んだ体をおして震災追悼式典に参加され
お言葉を述べられました。
聞けばこのために手術の日程を前倒ししたとか。
しかしまだ胸水は溜まったままだそうです。

都合が悪くなると入院する政治家は、陛下の爪の垢煎じてノメヨ



今回は戦闘詳報を。

第一戦 くずとよみます は離席不参加のため省略。
第二戦からお楽しみください。


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


3月度IL参加

震災以後しばらくテレビを見れなかったので
震災番組の映像をみて改めて思うところがあるヨシハルです。pray for japan.

お亡くなりになられた方々の冥福をお祈りします。

休止してた元ぷくいちの某氏が大船渡の近くに住んでたはずで
彼が今も、僕たちと一緒に遊んでいた頃と同じように明るく元気で居ると信じています。



さて、ここからはいつもどおり行ってみよう。

IL3月のネタです。
今回は はろうぃん商会艦隊の『もげうぃん』に混ぜてもらいました。




ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

