星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


Interleague 9月戦闘詳報

ここ数年9月の連休は出張だったヨシハルです。今年は東京にいるよ!

突然ですが、「でんさい」って知ってます?
電子債権の略で、わかりやすくいうと手形の電子化みたいなものです。

少し前は気にして追っかけてたんですが、すっかり忘れてて
延び延びになってたサービスインの目処がやっとついたそうですね。
これで商取引が少し変わったりするのでしょうか?

あまり話題になってないですし、記事も少ないようです。
なにか有益な情報をお持ちの方は教えてください。

ええ、単純な好奇心からですので、お礼は断片地図1枚ぐらいです。


職業会計人を目指したこともあるヨシハルとしては
財務・税務会計上でどんな取り扱いがされるのかも気になるところですが
当面は単純に手形と与信の代わりに使われそうな気がします。


大手取引先や中請企業にとっては便利なものですが
下流の中小企業に悪影響がでないように良く考えて運用して欲しいものです。

不渡り日時から半年経過すると、不渡り回数からは除外されるので
半年に2回不渡りしないかぎり大丈夫と聞きました。
しかし大丈夫ってことはないだろうw
データは残るので与信上そう簡単にはいかないでしょうねw


っとらしくない話題を書きましたが、今回はIL9月のネタです。


つづきを表示


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


手も足も出ませんが、手を出そうとしました

ブログ更新に目覚めたヨシハルです。物書きはキライじゃないんですが・・・

あ、ちなみに僕のブログは推敲しないで、初版のままあげてるので
あげたあともちょこっと修正していたりします。

更新を見にきたら、次の日ぐらいにもう一度みると二度楽しめるかもしれません。


書かなきゃいけないと残ってるブログネタは、IL8月と大海戦かな?
鉄板Getイベントはちょっと頑張ったけどSSないし書かないつもり。

いや、時間を置くと書きにくいのよ
まして動画をとってないネタになるとね。

ということで、先に昨夜の出来事を。


昨夜は Z鯖二強の一角 Dynamic Powder Flow Testerさんとの交流戦に
混ぜてもらいました。


 ∧_∧      鯖最強?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


そして、その結果は・・・・


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


MAXinZの思い出

ブログに広告がでてしまったヨシハルです。イソガシスギマス

最近模擬をやるぐらいの時間を作り始めました。
週末の9月ILは ツバメ同好会 に混ぜていただけることになりました。

MAX模擬で一度混ぜてもらいましたが、指示も戦術も明確ですごくやりやすい艦隊です。
またも実力以上となるAリーグでの参戦ですが、がががガンバリマス


で模擬の最中に
「ブログいつ更新するんですか?」
「つぎはMAXinZの話ですね」

とプレッシャーかけられましたので
もはや何ヶ月前になったか覚えていませんがMAXinZの話を・・・
ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

