星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


対人戦をやる人のNPC海事

昨日はロッブリー前で海事あげをしていました。
まあ商会員がほとんどだったんですが、その時思ったことを。

大砲のゲージがたまったからって、即斉射していませんか?

もう F8修理 と Enter を両方連打してるんじゃないかっていうぐらいの勢いで、弾と修理が飛んでくる。
まあ、効率上げるためにはその方がいいのかもしれないけど、それでは腕は上がらないと思う


じゃあ、どうすればいいのかというと

NPC海事であっても常にクリティカル狙いでいこう
NPCに効率的にクリティカル入れられない奴が、対人戦で効率的にクリティカルをいれられるとは思わない。


大砲の発射タイミング、敵の旋回タイミングなどを先読みすることで、クリティカルは効率的にいれることができる。

旋回タイミングとかは、確かにPCとNPCではまったく違う。

でも、大砲の発射タイミングは相手がPCでもNPCでも一緒

大砲の発射は、「Enter/ダブルクリックから、ターゲットカーソルが3回点滅してから弾が放出」されます。
クリティカルの判定は、「弾が放出されたとき、射線と相手の船の中心線が一定の角度以内」で発生します。(要出典)

ターゲットカーソル3回点滅後クリティカル判定発生
これが重要ですね。

普段から大砲の発射タイミングを気にして、そのタイミングをつかんでおくことで
対人戦での腕が上がると思う。
疲れてきたら、Enter連打でいいと思うけど余裕があるうちはNPC相手にもちょっと必死になってみませんか?


自称天才軍師との約束だよっつ(ルル=ベル風)


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


リンクしますた

NPCでクリ練習、いい案だと思う。


けど!


模擬参加しましょ
これが一番 ヽ(`Д´)ノ


グリフィス | URL | 2007年10月05日(Fri)16:47 [EDIT]


ロブリ海事、いつも意識してますねー。もちろん、残HP少なかったら、横でも撃っちゃうけどね。
自分がクリ位置でないときは、PTの誰かがクリ位置入れるように誘導しながら動いてるつもり・・・・・・・・なのに、

横撃ちガンガンくるんですよねー。
まあ、海事なのでいいんですけど、いやだから、もっとこう、お尻に興味持とうよ!(違


nico | URL | 2007年10月11日(Thu)12:41 [EDIT]


お尻に興味…(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
  
了解です ( ̄^ ̄ゞ


グリフィス | URL | 2007年10月18日(Thu)11:51 [EDIT]



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

