星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


ぷくいち商会を紹介しようかい

商会はたくさんあるけど、実際どんな商会かは入ってみないとわからないよね。

ぷくいち商会の名を知る人に、これからぷくいちに入ってみようと思う人のために
ちょっと商会の紹介をしてみようかなと。

ぷくいち商会
タイプ:多国籍 職業ごちゃまぜ
アジト: リスボン3番商館
場所はこちら


リスボン 商館前出航所役人前 徒歩数秒の好立地
商館の玄関開けたら2秒で港へ。

交易所従弟もほどよい距離にあり、銀行やアパート守衛にも
程近くなかなか使い勝手のいい立地です。


他にセカンド用商会として、
 リスボン ぷくに商会、カリカット ぷくさん商会
があります。

基本的には 1人キャラのみの所属で、2キャラ目以降は
ぷくに、ぷくさんに所属してもらっています。
(他商会に所属している人もいます)

ぷくに、ぷくさんはメインキャラが集う場所でないので、どうしても
商会チャットが寂しいときがあるので、裏キャラ育成している人は
ぷくいち 2キャラ所属をOKにしています。
倉庫キャラは基本的にNGってことね

そんなわけで、中の人たちは30人ぐらいいるかな


そして忘れていけない大事なメンバーがいます

いつもみんなにお酒と料理を有料で出してくれる
誰がどんなに商館で騒ごうとも冷静沈着、
商会員が破産しそうであっても、しっかり手数料は冷酷に徴収する
24時間警備し続ける根城の守護神、


商会秘書さんです
つか、もう少し愛想よくしてほしいんですが・・・


ぷくいちは多国籍商会です。
リスボンにある関係でポルトガルが多めですが
イスパニアやネーデルランド、ヴェネツィア国籍も頑張ってます

海賊とかPKKとか投資とか、何かの大きな目的があって
集まってる商会ではないので、いろんな人がいます。

生産商人、投資商人、軍人、PKK、脳筋、ソロ志向冒険者・・・

PK行為は商会として禁止している関係で、海賊はいません。
いくつかの 「ぷくいちの掟」はあるものの
基本的にはプレイスタイルは自由です。


商会イベントは、月一回の納品のときに集まれる人が集まって
生産会をしているぐらいが定例で、あとは個人個人が呼びかけて
大砲作ったり、海事したり、冒険したり、サルベージしたりしています。

暇なときは 根城にこもってチャットやポーカーにふけることもあり
時々入ってきた人を捕まえては引き釣り込んでいます

さすがに早朝はだれもいませんね・・・



模擬や大海戦などには商会単位で参加することもありますが
任意なので参加者はまちまちです


商会チャットでは、相談事や相場情報、「xxほしい人イマスカ?」の他
ネタ会話もしばしば話されています。
早朝から相場情報が流れたり、真昼間からいろんな話が飛び交うなど
他の商会から来た人にいわせるとかなり活発なほうらしいです。

リアル年齢が若い人もオッサンもいますが、みんな
いわゆるオトナなので、モメゴトやヘイトなどがないので
そういう意味では、商会長はラクチンです

うーん、少しでも雰囲気が伝わればと思いましたが
スクリーンショットを取ったのが早朝だったので、なにか寂しさが
伝わってしまったような気がします(^^;

何はともあれ、ぷくいち商会では商会員を募集中です
リスボン商会管理局から


加入申請ボタンを ぽちっとなしてくださいませ
たくさんの方の加入お待ちしておりまする


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


「ぷくいち」 名前の由来

ひと休みするときの
「いっぷく」
をひっくり返して
「ぷくいち」
だそうです。


13へえ


ヨシハル | URL | 2007年11月05日(Mon)09:48 [EDIT]


メンバー一覧

メンバー一覧を書いてみました。

http://www.hollytown.net/dol/forums/699/ShowPost.aspx

IDとパスワードはDOL内で訊ねてください


ヨシハル | URL | 2007年12月24日(Mon)23:36 [EDIT]


中の人は数えたら、40人ぐらいでした・・・

ぷくいち2キャラ所属の人がかなりへってるねえ


ヨシハル | URL | 2008年01月11日(Fri)17:33 [EDIT]



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

