星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


不沈商館ぷくいち と 必死会長ヨシハル ㋪作戦

ますますログオンが遠ざかるヨシハルです、気づけば梅雨デスヨ

過去の記事に「セメハル」さんってのが出てきますが、
不思議と好評のようで、幾人かの方にセメハルさんとお声掛けいただきました。

他にもマゾハルさんやヘボハルさんもいらっしゃいますので
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


あ、MAXinZと次のILの艦隊は内定しました。
お声掛けありがとうございました。


さて、今日は毎月15日の商館入替戦の話を・・・


リスボンの商館争奪戦は毎月非常に熾烈です。
貢献度が900ないと維持することは難しいのがずっと続いてます。

東日本大震災の時、ヨシハルがログオンできそうになかったので
ヒヤヒヤしたのを覚えています。

我らがぷくいちが商館を得たのはクローズドβだったかな?
当時の商会長様のお力によりゲットしました。

一時は既得権益なんて言われた時代もありましたが
その後 商館コンペが加わり
以来リスボンの商館争奪戦は鯖一熾烈なものになっています。

古参商会が持っていた商館を新鋭商会が奪っていく。
ひとつの刺激になっていると思います。


貢献度900以上って、40キャラが納品してくれないと達成できないんですね。
これは商会長としては心苦しいんです。
理由はいくつかありますが
・納品忘れを確認、フォローしなくてはいけない
・休止中と思われるメンバーを商会からkickしなければならない

単なる作業としては大した手間ではないんですが
気持ち的にはちょっと心が痛むところがあって、きっと他の商会長も
同じ気持ちなんだろうなあと思ってます。

とはいえ、商館が欲しくて狙ってくる商会もあるわけで
それらに引けをとれば、商館を明け渡すことになるのがルールってもんです。


商会納品紙を使うことによって、再び納品できるようになるので
毎月15日の12時前は、商館管理局前に張り付いている人がたくさんいます。

直前で納品紙を使って貢献度をあげて、商館をゲットしたり
ライバルの上にあがってロストを防いだりするわけですね。

ぷくいちメンバーの数人とヨシハルはほぼ毎月その時間に管理局前で
待機しています。うん、ヨシハル必死w

僕も平日日中はお仕事をしてるんので11:30になると
会議室にノートPC持ち込んで(ry
外出して近所のコーヒーショップで(ry
うん、モバイルDOLで頑張ってます。


― 2012年 6月 15日 11:30

「私用でちょっと外出してきます」
と近所のコーヒーショップにノートPCを持ち込むヨシハル。
200円のブレンドコーヒーを注文し、席に着く。

ノートPCの電源を ぽちっとな。

あれ?電源が入らない!?

ぽちっとな、ぽちっとな、ぽちっとな

しーーん


やめてー、ヨシハルのバッテリーはゼロよ。


ヤバイ、ヤバイ。
このままでは 商館が奪われてしまうかもしれない。


この店の客席にはコンセントがない。
考えろヨシハル、考えるんだ。

「しかたない。戻って空いている会議室を探そう」

― 2012年 6月 15日 11:35

猫舌のヨシハルは注文したブレンドコーヒーに口をつけることなく席を立つ。
くっそー、200円無駄にしちまった。



ヨシハルはオフィスに戻り、会議室を覗いて回る。
ダメだ、この時間あいている会議室なんてないよ。

オマエラいつまで会議やってんだよ
サクサク会議しろよ、無駄話してんじゃねえよ

と心の声を口にすることはなく、徘徊老人のようにうろつくヨシハル。

― 2012年 6月 15日 11:45

考えろヨシハル、考えるんだ。
ヤバイ、もう時間がない。

どうする? ぷくいちの商会長はヨシハル、決してアイフルではない。
アイハル?ヨイフル? もはや何だかわからない。

_..                ,,.-'ヽ
ヽ "゙ー-、、         / : :!
 i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;'   ;,.!
  i.,  ..;;;ヽ       ヾ ,,;_ , /
  ヾ_:::,:'           -,ノ ニコニコ
  ヾ;.   ,         , 、;,
    ;;   (:::) , ... 、, (:::);:       お金簡単に貸してくれたよw
    `;.       C)   ,; '        ∧_∧    (⌒─⌒)
    ,;'     '.、 -‐-ノ ,;'、        (´・ω・`)  ((´^ω^)) ぅゎ~ぃ
   ;'            ;:        /つ[100万]o/つ100万]o
    ;:            ';;       し---J    し---J


そんなことを考えてる暇があったら、現実と向き合え

 ::::::::/          ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::|  現  な  闘 i::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::.ゝ 実   き   わ  ノ::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::/  と。  ゃ    イ:::::::::::::::::::::::::::::
:::::  |           ゙i ::::::::::
   \_          ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、
/. ` ' ● ' ニ 、
ニ __l___ノ
/ ̄ _  | i
|( ̄`'  )/ / ,..
`ー---―' / '(__ )
====( i)==::::/
:/     ヽ:::i



自称天才軍師を僭称するヨシハルが、ヨシハルである所以をここで見せねば!
もうブリッジでも逆立ちでもして考えねばならん。

はっちゃけー、はっちゃけー


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< はっちゃけた―
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

あばれはっちゃくを知らないような小僧は滅びればいいのです。



― 2012年 6月 15日 11:48

ヨシハルはトイレの個室に駆け込んだ!
ドアの鍵を締め、便座の隣に座りこむ。


ここは、脳内特務機関の司令室

脳内キャラA 「コンセント認識完了」
脳内キャラB 「ノート固定完了、SmartPhoneドッキング位置」
脳内マヤ 「了解。ウォシュレットプラグ排出終了」
脳内キャラA 「了解、エントリープラグ挿入」
脳内キャラC 「SmartPhoneテザリングを解放、接続準備」
脳内キャラA 「システム固定終了」
脳内キャラB 「第一次接続開始」
脳内マヤ 「エントリープラグ通電!」

ノートPC 「ん、な、なんですか、うわ、あ、あ、んっ」
ヨシハル 「大丈夫、バッテリーが電気で満たされなくても直接通電すれば電気を取り込んでくれます、すぐになれるわ」

ノートPC 「ん、ぼはっ、ん、トイレの個室でなんて気持ち悪い」
ヨシハル 「我慢なさい、男の子でしょ!」
ノートPC 「んー」

脳内キャラA 「主電源接続」
脳内キャラB 「全回路電力伝達、問題なし」

ヨシハル 「了解」

脳内マヤ 「テザリング接続、異常なし」
脳内キャラC 「データ通信速度は正常」

ヨシハル 「思考形態は日本語を基礎原則としてフィックス、初期コンタクト全て問題なし」

脳内マヤ 「FOMA回線開きます、スンクロ率44.193%」
ヨシハル 「すごいわね」
脳内マヤ 「ハーモニクス全て正常値、暴走ありません」

ヨシハル 「イケるわ」「起動、準備」

脳内キャラA 「DOL起動準備」
脳内キャラD 「WiFiロックボルト外せ!」
脳内キャラB 「回線確認、DOLクライアント起動開始」
脳内キャラC 「アカウント入力、接続完了」
脳内キャラA 「ログオン完了、異状なし」
脳内マヤ 「了解、ヨシハル初号機、商会管理局前へ 進路クリア、オールグリーン」

ヨシハル「納品準備完了、構いませんね?」
ゲンドウ 「もちろんだ、商館を維持せぬ限り我々に未来は無い」
冬月 「碇、本当にこれでいいんだな」
ゲンドウ (ニヤリ)
ヨシハル 「納品!」
商会管理局員 「ぐっ」


いやー、持つべきはウォシュレット付の便座ですね。
そんなわけで無事に今月も商館を維持できました。



ま、実際は納品紙なんて使わなくてすんだわけですが。

それもこれも、毎月迅速に納品してくれる商会員の力によるものです。
不沈商館ぷくいちは みんなの心があるかぎり、不沈でありつづけます。

必死商会長だけでなく ぷくいち数人が管理局前にいてくれました。
つまり、ヨシハルがログオンできなくても商館は守られました。

平時と入替時、両方とも十分なぷくいちは今後も不沈商館であり続けるでしょう。


俺たちの戦いはこれからだ! ぷくいち先生の次回作にご期待ください。

















ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


ついにぷくいち艦隊出撃ですね!おめでとうございます


GEO | URL | 2012年06月24日(Sun)20:14 [EDIT]


GEOさん
ご声援ありがとうございます。
他艦隊との実力差は大きいのですが、一矢ぐらいは報いたいです




ヨシハル | URL | 2012年06月27日(Wed)09:52 [EDIT]



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【不沈商館ぷくいち と 必死会長ヨシハル

ますますログオンが遠ざかるヨシハルです、気づけば梅雨デスヨ過去の記事に「セメハル」さんってのが出てきますが、不思議と好評のようで、幾人かの方にセメハルさんとお声掛けいただきました。他にもマゾハルさんやヘボハルさんもいらっしゃいますので今後ともご愛顧のほ...

まとめwoネタ速neo 2012年06月21日(Thu) 03:18


