星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)

スポンサーサイト


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


いまさらメモリアル海戦

商館管理局前警備員のヨシハルです。オヒサシブリデス。

メモリアル大海戦、MAXinZ、大海戦、IL6月 7月とPvPイベントが続きました。
もう順番忘れましたw

それぞれには参加してるのですが、各々ちょっとずつしか参加できてません。
もっとがっつり楽しめたらなあ・・・


それぞれの思い出を順不同でちょっとずつ。
まずは5月末のメモリアル大海戦から。




鯖間競争を兼ねた海戦。
クエ達成者数と総勝利ポイント数で競争でしたっけ?
とにもかくにもみんな ガンガン行こうぜ!


そして なるちよさんの休止前最後の海戦。
実際には まいろんも休止前最後になっちゃったのかな?

リアル中国出張を翌日に控え、金曜だけの参戦。
メモリアルな海戦にしようと意気込んでました。


『大海戦』の第1回戦、開戦10分前です

あいかわらず緊張感のないチャットが続く

room1:ヨシハル>なんかね
room1:ヨシハル>お酒飲むと カレー臭ふえるらしいよ
room1:☆ぱ●☆>Σ(´∀`;)
room1:☆ぱ●☆>あっちゃん華麗臭(´;ω;`)
room1:れな●く>ヨシハルさんくちゃい(´。`)
room1:マイ■>ヨシハルさん、加齢臭は耳の後ろをよーくあらうと
room1:マイ■>消えますよw
room1:くま●ぶ>加齢臭マイスター!
room1:ヨシハル>うん、それをきいて
room1:れな●く>wwww
room1:ヨシハル>毎日2回あらってる!
room1:マイ■>おとなのかほり
room1:☆ぱ●☆>ww
room1:ヨシハル>ksg
room1:マイ■>ヨシハルさんに幸運あれ;;

粛々と準備するなか、おかしなマイスター称号が生まれてます・・・


『大海戦』の第1回戦、開戦しました!


百合はろに苛められたりしながら、敵を探す。
ベンガジ前で 山□多聞さんを発見!

彼とはフレ登録しようと誓い合った仲。
半年以上前にそう約束したまま放置してたけど
ここであったが100年目。フレ登録から逃げられないように沈めてやる


援軍として戦闘に参加します!
勝利しました!

多聞さん追いかけたのにぜんぜん沈められない・・・


戦闘をしかけられませんでした
援軍として戦闘に参加します!
勝利しました!

多聞さんのお尻をずっと見てました・・・


援軍として戦闘に参加します!
山□多聞の船が航行不能になりました!
山□多聞に勝利しました!

山□多聞>ヽ(`Д´)ノ

多聞さんを追いかけたのに、他の人にとられました。
しかし、やっと沈んでくれた。この隙を狙って、フレ登録してやる!

このときを半年待ちわびたぞ! ポチッとな

ブブッ


山□多聞はこれ以上フレンドリストに登録できません


な、んだと・・・
そこまでしてヨシハルを拒否るのか!

ヨシハル>たもんさん フレリストいっぱいだよ!


援軍として戦闘に参加します!

山□多聞の船が航行不能になりました!
山□多聞に勝利しました!


よし、復活途中の多聞さんを仕留めたぜ!
フレリストをあけてもらわねば!!

○○○:解散~

うわわわ。多聞さん艦隊が解散してしまった。
このままでは逃げられてしまう!

うわわ、他のPC艦隊がきた。イソゲ、ヨシハル
ポチッとな

山□多聞とフレンドになりました
交戦に入ります!
援軍が駆けつけてくれました!


あぶねえええ、間に合った!
(自分から別PCに仕掛けたんだけど・・・)

山□多聞 >>>|ω・`)よろろーw


海戦の真っ只中にフレ登録したのはこれが始めてだぜ。メモリアルだろう?

多聞さん、また飲みいこうね。機会があったら誘ってね!!


時と場所が流れ、大型の開戦直後のカリアリ前。
乗り換えて出撃する ぷくいち艦隊を狙う 鯖対人最強の商会 IMP艦隊。

room1:ヨシハル>IMPきた
room1:ヨシハル>しつこいと嫌われるぞw

高校時代の松井秀喜は甲子園で連続敬遠されてたね。
努力して上手くなった結果、勝負してもらえなくなる。
海戦でのIMP商会もそのようなもんだろう

しかし、自艦隊のためには勝てない敵を避けることも必要です。
なにしろこちらは初心者・商人混じりの艦隊。
そんなので勝てるほど、あまくはないし、モチベーションの維持は重要、

蛮勇は無謀であって、勇気ではない!


避けるのは仕方ないね。うん、仕方ない。

と思っていたら、sayで煽られる



修羅某>乙鯖のために戦って!

ヨシハル>!
ヨシハル>そうきたか!

総勝利ポイントで勝負される鯖間競争。
逃げ回っていてはZ鯖のためにならない。

くそっ。さすがIMP、痛いところをついてくるぜ


       \
 お そ .い ヽ
 か の や  |
 し  り  `  ,. -──- 、
 い .く   /   /⌒ i'⌒iヽ、
    つ /   ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
    は i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ      _,....:-‐‐‐-.、
      l -‐i''''~ニ-‐,....!....、ー`ナ      `r'=、-、、:::::::ヽr_
 ̄ \ヽー' !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ`     ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
    ヾ、 ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒;    rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
       i`''''y--- (,iテ‐,'i~´,ゝ'´     ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
       .|  !、,............, i }'´    _   、ー_',,...`::::ィ'
     ●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、    ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
        (  `ーイ  ゙i  丿   ;'-,' ,ノー''''{`'    !゙ヽノ ,ヽ,
        `ー--' --'` ̄       `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
                       (`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
                       ``''''''``'''''´
こちらとて天才軍師を自称する男。
修羅某氏の理屈は破綻してる、そう彼らは何か勘違いをしている。


ヨシハル>じゃ
ヨシハル>ウチラに勝たせてくれ!w
☆ぱ●☆>乙鯖のために負けてください(*´ω`*)


そのとおり! Z鯖のために ぷくいちが勝てばよい。IMPが負ければよい。
負けてしまえ。鯖のためなんだ、不利になったからと 逃げるんじゃねえぞ!!


IMPを叩きのめしてやるために青ゾーンからでる


修羅某の強襲です!
援軍が駆けつけました

ぷくに艦隊の援軍がすぐさま駆けつける。

修羅某>さすが!
ひちや>ありがとう!

フン、勝てると思ってやがる。あとでほえ面かくなよ!



開始2分後・・・

敵船ドン●マグロの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!

なんだと! 一撃死?横風だぞ!?
しかも今のは点滅装填ではなかったはずだ!!改良カロか?


ヨシハル>あれ
ヨシハル>うおおおお
ドン●マグロ>それ底w
ヨシハル>底船www
たま●>wwwww
ひちや>底だよ!
☆ぱ●☆>wwwwwwwwwwwwwww
エンデイア>wwwwwwwwwwwww

なんてこった、模擬用の底船で出撃しちまった・・・。



だが待って欲しい。冷静になって考えてもみたまえ

ヨシハル>乙鯖のためだもん!

ストレイキャツト>乙のためにそこまで。。
れな●く>wwwwwww
修羅某>wwwwwwwwww

ヨシハル>まちがえるな
ヨシハル>鯖のためなんだ!

修羅某>おそれいります


おう、恐れ入ったか!


修羅某の強襲です!


恐れ入ったくせに連続で仕掛けてきやがる。まあ、そうだよねw


マイロ>体をはって…
room1:なるちょ>本当に底だw

すでにぷくいち茶室では戦闘そっちのけで笑いに入ってる

開始3分後・・・

敵船ひちやの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!


ヨシハル>ですよねえw
ひちや>><


青ゾーンに逃げ込みましたw


IMPめっ!覚えてろよ、いつか仕返ししてやる。



・・・いつか、な




(DOLサービス終了のほうが先かもしれんが)

スポンサーサイト

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

