星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)

スポンサーサイト


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


MAXinZの思い出

ブログに広告がでてしまったヨシハルです。イソガシスギマス

最近模擬をやるぐらいの時間を作り始めました。
週末の9月ILは ツバメ同好会 に混ぜていただけることになりました。

MAX模擬で一度混ぜてもらいましたが、指示も戦術も明確ですごくやりやすい艦隊です。
またも実力以上となるAリーグでの参戦ですが、がががガンバリマス


で模擬の最中に
「ブログいつ更新するんですか?」
「つぎはMAXinZの話ですね」

とプレッシャーかけられましたので
もはや何ヶ月前になったか覚えていませんがMAXinZの話を・・・








今回はひさしぶりに「ぷくいち艦隊」でエントリーしました。
商会で模擬なんて1年ぶりぐらいなんじゃなかろうか(感涙



が、艦隊練習に参加できたのは、たったの3日。
しかも メンバー5人がそろったのはたった1日という
ぶっつけ本番ちっくな急造艦隊になってしまいました。

まあ、それも ぷくいちらしいっていえばその通りなんですが。

ボクが参加した間はずーーーっと負けっぱなしで
最後の日の後半でやっと1勝して、ちょっと勝てたっていう
非常に心苦しい状態でした・・・


そして、大会予選当日の夜。

リアル ヨシハルは道を歩いていました。
ふと携帯電話を見ると、メールが数通、着信が数回。

「あれ、なんだろう?」と思って見ると

しんのすけからメールが来ていますx数通
不在着信 エンディアx数回
不在着信 さまーないとx数回

時計を見ると 20:30。
おかしいな、予選開始は21:30のはず。

とりあえず最後の着信があった さまーに電話


ヨシハル「もしもし?電話くれましたー?」
さまーないと「おいおい、しんのすけさんが探しとったで」
ヨシハル「今日、大会あるんですけど 21:30からのはずですよ」
さまーないと「よーわからんけど、もう開会式始まってるみたいだぞ」

も、もしかしてボクは勘違いしてるのかっつ!?

ヨシハル「と、とりあえずもうすぐログオンできるのでそう伝えてください」

ヤバイヤバイ、ビールを買うのも我慢して急ぐ。


20:54
ヨシハルがログオンしました。

しんのすけ>すぐ、ドーバーにきてくださいw
さまーないと>いそげw
しんのすけ>あと、6分ではじまります^^

ひー、やっぱ勘違いしてたー

エンディア>カスタムOK
さまーないと>参加のみんな、頑張って下さいー

みなさん、すでに臨戦モードです。

提督・しんのすけから艦隊に誘われました
提督・しんのすけの艦隊に参加しました

しんのすけ>予定通りですね^^
SwordGuest>ほぼ予想通りだ>5分前
エンディア>ですねー

ギリギリのログオンをすでに見透かされていたようだ・・・

WonderSwan>まずい
WonderSwan>エンタ(の神様)が始まる

一人だけ違うことをしている艦隊メンバーがいますが
これもいつものこと・・・

しんのすけ>Bリーグ ① にゃんこさん、よろしいですか?
Viqxer>はい、準備おkです、でれます
しんのすけ>では、でます^^


練習したあとロンドンに自動回航しておいてよかったー
着の身着のまま、一応遅刻はせずに参戦できました。


第一試合 にゃんこのにくきぅ 第一戦

Viqxerと交戦に入ります!
WonderSwan>よろn
やっぴー>y
SwordGuest>よろ
ヨシハル>y
エンディア>よろー
しんのすけ>よろです

もうログオンして10分もしないうちに開戦ですよ
もうドキドキです。
しまったー。装備が練習用だ。回避はR19、圧延鉄板・・・
まあ相手は優勝候補の一角、これぐらいのハンディキャップでちょうどいい。

逆航戦からメリー状態に。
いつもと違うマウスはやりにくい・・・

と、そのとき!


名匠カロネード砲16門が破壊されました!


は? 壊れちゃったよ大砲、まだ開始したばかりなのに。。。


見られてないよね?大丈夫だよね?気づかれなければどうってことはない。
まあ相手は優勝候補の一角、これぐらいのハンデ(ry


敵の旗艦は特殊機雷つきサーヴェイフリゲート。
白兵回避はなかなか厄介だ。なんとか内側に押し込みたい。


Viqxerの攻撃により、被害甚大です!
Viqxerの攻撃により、被害甚大です!
Wolfの攻撃により、被害甚大です!
エミリアスの攻撃により、被害甚大です!


あわわわ、クリティカルくらいまくってるよ。
大砲4基の奴なんかほっといてくれ。

攻撃で役に立たないなら、フォローで頑張るしかない!


Wolfの攻撃により、エンディアの船が撃沈されました!


あう。足りてないよ、フォロー足りてないよ・・・
4-5で、一人大砲破壊。大ピンチだ
まあ相手は優勝候補の一角、これぐらい(ry

と、その刹那!


しんのすけがViqxerを撃沈しました!


おおお、我らがリーダーのクリーンヒットで逆転勝ち!
ん?ヨシハル? なんもしてないよ・・・

でもほら、これぐらいのハンデキャップでちょうどよかったでしょ!


第一試合 にゃんこのにくきぅ 第二戦

Viqxerの攻撃により、エンディアの船が撃沈されました!
Viqxerの攻撃により、しんのすけの船が撃沈されました!

4ー5から旗を落とされて負け

まあ相手は優勝候補の(ry



第一試合 にゃんこのにくきぅ 第三戦

Viqxerの攻撃により、SwordGuestの船が撃沈されました!
Viqxerの攻撃により、WonderSwanの船が撃沈されました!
エミリアスの攻撃により、しんのすけの船が撃沈されました!

3-5から落とされて負け

どうやら優勝候補に火をつけてしまったようです
ぜんぜんちょうどよくありませんでした・・・



第二試合 だぬだぬ団 第一戦

SwordGuestが無門を撃沈しました!
SwordGuestが玉藻前を撃沈しました!
WonderSwanがHikarinを撃沈しました!
エンディアがふぃーごを拿捕しました!
しんのすけがボア=ハンコックを撃沈しました!

旗に粘られたけど5-0。
うん、俺だけ何もしてない。


第二試合 だぬだぬ団 第二戦

SwordGuestがふぃーごを撃沈しました!
敵船ボア=ハンコックが機雷により撃沈しました!

この機雷、俺だよオレオレ(たぶん



第三試合 けろたらこ 第一戦

にくきぅが2勝、けろたらこ・ぷくいちが1勝。
つまり勝てば文句なしに決勝だぜ!

立ちはだかるは けろたらこ。
なぜ たらこえもん じゃないのかと聞きたい気持ちを抑えて、いざ勝負!


初陽の攻撃により、被害甚大です!
初陽の攻撃により、被害甚大です!
koruseの攻撃により、被害甚大です!

フハハハ、効かぬ。効かぬわ。


波風ミナトの攻撃により、エンディアの船が撃沈されました!


あう、エンディには効いてしまった。


まひろっぴの攻撃により、被害甚大です!
まひろっぴの攻撃により、被害甚大です!


フハハハ、効かぬ。効かぬわ。


koruseの攻撃により、SwordGuestの船が撃沈されました!


あう、Swordには(ry


波風ミナトの攻撃により、被害甚大です!


フハハハ、効かぬ(ry


まひろっぴの攻撃により、しんのすけの船が撃沈されました!

あう(ry


順調に1隻ずつ仕留められて負けてしまいました・・・




第三試合 けろたらこ 第二戦


模擬慣れしてない ぷくいちはすでに集中力が限界状態・・・

開始数分で

けろえもんの攻撃により、エンディアの船が撃沈されました!
けろえもんの攻撃により、しんのすけの船が撃沈されました!

あっという間に負けてしまいましたとさ。




うんまあ、ぶっつけ本番だったので仕方ないと思うけど
くやしいのお、くやしいのお (涙

だいたい遅刻しちまったので、緊張とか慎重とかないままの不完全燃焼。


こうして僕たちの早すぎる夏は終わった・・・



そういえば、未知のスキルがあるんじゃないかっていう疑惑があったようです。

世にも恐ろしいそのスキルとは・・・


スポンサーサイト

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

