星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)

スポンサーサイト


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


「チークマイナス14%」建造

アラビアンガレー 「チークマイナス14%」号が就航しました。

今まで漕船スキルを鍛えるため、移動にもヴェネガレを
使っていただめ、移動があまりに遅くかなりストレスフルな
航海をしていましたが、この船の登場により世界は狭くなります。


この船は冒険も視野にいれた移動用はとすることはもとより
PKK用にと建造されました。

覚悟しろよ、海賊ども~

管理技術上げもR8になり、今後は移動生産による熟練稼ぎから
ベルベや鶏ニンニコ生産による港近辺生産熟練稼ぎに移行します。

一時的に冒険をすることも考えていて船倉が小さくなっても移動に快適な
船が必要じゃないかなあと。漕船も鍛えたいし。

そして最大の理由は、PKK

結局、ヨシハルはへたくそなんですよ。
PKは僕よりやっぱ対人慣れしてて上手い
そんな連中に同じ船で戦っても勝てないのですよ

高速ケベックでPKする人も多いし、某英国私掠氏はクリッパーで海賊だそうな。

ロワや重ガレアスのPKに勝てる船は、ロワか装甲戦列艦なので
それは装甲戦列艦を持つことで対処して、
それ以外の船でPKしてる人たちに勝つためには
先制攻撃があるアラガレかなと。

そのクラスのPKKだと耐久よりは速度のほうが重視する必要があるので
チークを選びました。

あとは、アラガレに乗った海賊と対等に戦うためのだな

スポンサーサイト

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


できれば「チークマイナス16%」にしたかったんだけど
造船R14なのよorz


ヨシハル | URL | 2007年10月29日(Mon)14:47 [EDIT]


良くわかんないけど 船の名前募集してるのね?

 「ちくわ14号」で

 ↓以下名前募集スレ


りょんりょん | URL | 2007年10月29日(Mon)15:22 [EDIT]


はじめまして!グリフィスさんとこからきました

私もアラガレ-18%に乗っております
が、高速PK船にはなかなかなかなか追いつけません

漕Rが素で15とかの人なら最高かもしれませんね・・・

いきなり失礼いたしました

船名
夜死波瑠

どうすか?w


キルヒアイス元帥 | URL | 2007年10月30日(Tue)09:45 [EDIT]


アラガレでも追いつきませんか・・・

漕船は素R8しかないし
安全海域で色つき商船襲うしかないか


夜死波瑠だとなんか夜露死苦みたいだなあ
与死破流とか民明書房に出てきそうな技の名前だし・・・


ヨシハル | URL | 2007年10月31日(Wed)09:18 [EDIT]



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

