星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


入力から開始までのタイミング

昨日は東南アジアのはるか東のサバイー島のプライベートファームに
いってきました。

あまりに遠いので、航行しながら旋回についていろいろやってみながら
向かってみた。


対人戦で非常に有効と思われるテクニックを見つけてきました。
(精鋭のみなさんの間ではもう常識かもね)

具体的に数字がでるツールを使って検証したわけではありませんが
「マウスによる入力よりも、キーボードによる入力のほうが速い」
ようです。

前からなんとなく思ってたことなんですが、今回は航行中の旋回で試してみました。
もちろん航行中の旋回は、航行速度の影響も受けるので
ダブルクリックによる旋回と、カーソルキーによる旋回を交替に連続して入力します。

クリック → カーソル → クリック → カーソル → クリック → カーソル

って感じですね。できるだけ旋回角度が同じになるように気をつけてください。
するとカーソル入力の場合のほうが旋回が早く始まることを実感できると思います。


これは対人戦のクリ回避に応用できるんじゃないかと思ってます。

「クリティカルを入れられそうになった場合は、左右どちらかのカーソルキーを軽く叩く」 

ぜひお試しあれ。

クリティカル射線をまたぐ場合は、カーソルキー2回叩きや3回叩きが有効そうです。
囲まれたときにお尻を振って、クリ回避をする場合は、左右入力も有効かもしれません

今度の模擬で試してみようっと。

スポンサーサイト

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。