星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


ニコラと私のマゾいスキル

腰が痛いのはクリスマスのせいではないヨシハルです、コンニワ


ふとっちょオジサンのニコラってご存知ですか?

そう、錬金術師見習い副官のあのニコラです。

ニコラの詳細なデータはこちら
http://gvo.gamedb.info/wiki/?Adjutant%2F%A5%CB%A5%B3%A5%E9


> かわいい系デブ、白髪ハゲ、ヒゲ、地黒

ひどい言われようですね・・・

> 可愛い系なのに固い口調(ウルフガング、オズバルド系)。

ムサいオッサンたちと同じ口調だそうです・・・


まあ、それはさておき 錬金術スキルを将来とろうと思ってる人は
ニコラははずせないわけですよ。
唯一 錬金術+1を覚える副官。


このお方、結構優秀なんですよ。

防火を持ってる上に、工芸補助というちょっとうれしい副官スキル。

採集+1、鉱石取引+1、工業品取引+1、イタリア語など
かゆいところに手が届く補助スキルをお持ちです

ね、なかなか優秀でしょ?


生産系補助スキルも錬金術+1を覚えるだけでなく
保管+1、工芸+1 と3つも+1覚えるんです

生産系補助スキルですが、主計長属性になってまして

冒 交 海 主計長
1 5 2  30
12 28 6 60
10 38 10 70

と、こんなレベルと特性で覚えてくれます。



今の僕は、工芸+1がほしいんです。
錬金術はまだまだ先なので、非優遇で工芸R10+2できる
工芸+1がほしいんです。


錬金術ってマゾいよね?大変なスキルだよね?


当然、覚えるための条件も厳しいって思うじゃない!


冒 交 海 主計長
1 5 2  30
12 28 6 60
10 38 10 70

こう来たら、交易Lv38が 錬金術って思うじゃない。


さっきも言いましたが、僕は工芸+1がほしいんです

工芸+1がほしくて、ニコラを必死に育てました。
ええ、交易Lv28まで。




で、答えはこちら

冒 交 海 主計長
1 5 2  30 保管+1
12 28 6 60 錬金術+1
10 38 10 70 工芸+1



ニコラにとっては、工芸のほうがマゾいようですorz


俺の計画が、俺の計画ががががががが(涙)


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

