星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)

スポンサーサイト


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


2008年1月度 商会納品

今月から我らが ぷくいち商会は公認商会ランク 5 になりました(拍手)

これで自他共に認める 必死商会?w


というわけで、今月もやってまいりました商会納品

ぷくいちは 地方海賊上納品
ぷくには 盟約の美酒
でした。

上納品の材料の情報をあわてて集めるも
金産出港の相場が、どこも150%以上・・・

15日は諦めて、ぷくに用の盟約の美酒を作ることにしました。


ふと、俺の愛人がサロニカ郊外でナニカしている・・・
健気にも 材料のミツバチの巣を一人で採集してるらしい


サロニカに急行しようと思ったその瞬間

うに○「PFに巣いっぱいあるよ。」

あ!
そういえば僕もPF貯蔵庫に巣がたくさんあったっけ?

俺の脳内コンピュータの計算によれば
今回の納品で必要な巣の数は1500個程度

愛人「いま600ぐらいかなあ」
うに○「PFに700ぐらいあるよ」
ベジタブル「あ、400ぐらいあるよ」
ヨシハル「800個あるな」


なんとすでに巣は集まっていた。

愛人の600+うに○400+ヨシハル400
これだけあれば足りるはず

生産を手伝ってくれる人にマディラ移動をお願いして
美酒の量産体制にはいる。

サロニカ向かおうとしていたのが 22:30
生産が終わって リスボン3番商館に帰ってきたのが 0時過ぎ

生産時間 1.5時間
今回の生産量は 盟約の美酒 1900本以上

また作りすぎました orz


巣 買取価格 4800D
ラム酒 買取価格 800D
シェリー 買取価格 400D  

盟約の美酒原価 6000D (=ぷくいち商会員 提供価格)

そして
みんなで美酒を作った時間 プライスレス

・・・お約束だけどw


みんなで集まってなんか作るっていいよね
普段バラバラな商会なので、コンナトキダケデスガ・・・


thanks, こあゆん、nic○、うにさん、野菜、ほりたん

スポンサーサイト

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

