星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)

スポンサーサイト


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


昔話 ~ヨシハルと ぷくいち商会~

フレ登録していないフレ(と勝手におもってる)が
イベリア祭りの模擬でちょっとした事件を起こしたようで
それについて思ったことをちょっと書こうかと。


対人なプレイ(模擬、PK、PKK、投資戦)やってると
どうしても行き違いや、考え方の相違で誰かとぶつかることがあったり
熱くなることもあるね


で、その結果暴走しちゃうこともあるだろうけど
そんなときは、自分がこのゲームの中で大事にしてるものを思い出してほしいかな。


僕も過去に事件を起こしちゃって、ぷくいちメンバーに迷惑をかけたことがありました。

今から1年以上前、ぷくいちPKK艦隊が出撃したときに、
誤って色つけちゃったことがあって
艦隊組んでたメンバー全員をオレンジをしてしまったことがありました。

PK禁止の商会で、自分だけならともかく
メンバーにまで色つけちゃって
申し訳なくて、後悔してもどうにもなんなくて
その30分後に商会を退会しました。

そんときは自分なりのケジメのつけ方だと思ったんだよね
でも、それは今思うと間違ってたな。



白ネになるのにプレイ時間を無駄にした人がいて
彼らは僕に何もいいませんでした。

ircやtellで、僕が商会に戻るように話してくれる人がたくさんいました

僕を探して、世界の果てまで連れ戻しにきた人がいました



僕にとって大切なのは、そういう仲間と楽しくやることなんだろうな
と、そのとき気づきました



その後、ぷくいちに戻った僕はみんなと楽しくプレイしています。

その前と後で変わったことは
仲間を大切にすることを第一に考えるようになったことかな


今では三代目商会長に任命されてます。
これからも、みんなと楽しくやっていきたいと思ってます。




仲間に迷惑かけたと思うなら、商会抜けて償おうとせず
残って迷惑かけたぶん、何かしてあげればいいでしょう

迷惑かけあって、協力し合ってこその仲間なんだろうね


これからも俺のプライオリティNo1はぷくいちですよ。



RedEyes艦隊にはいって強くなりたいですけど
それよりも、ぷくいちを盛り上げていくことに注力したいかな


・・・・と完全にタイミングを逃したヨシハルの過去のお話でした。



キルさん見てる?w


キルさんにとってピコハンが大事だと思うなら、メンバーのためにいろいろしてくださいな

え、言われなくてもしてるって?w


スポンサーサイト

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


どうもありがとうございます

またPKKしてて迷惑かけると思うとなかなか・・・


キルヒアイス元帥 | URL | 2008年03月13日(Thu)10:02 [EDIT]


>キルさん
無過失な事故を責める人はピコには
居ないと思うなぁ~
今回は相手が悪かっただけなんだし
ヨシハルさんが言うように戻って商会に
貢献したほうが100倍いいかもね。

自分も正直ぬっころしたい相手は数人いる
けど、そいつの為に時間を費やすのもアホ
らしいな~と思って、居ないものと扱って
ます。相手にしないのが一番って事もあると
思うよ。    (´ー`)y-~~

>ヨシハルさん
まあRedEyesは商会では無いので、商会での
行動に制限はしない集まりなので問題なさそう
なんですけどねぇ。
できる時にやる(模擬とかの参加)
がクリアできればいいだけです。


グリフィス | URL | 2008年03月13日(Thu)17:12 [EDIT]



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

