星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


実は船大工


リアル多忙で1週間ぶりにONしたヨシハルです、コニシワ


造船スキルをとったのは商会でもかなり早いほうだったんだよなあ
ほりたんより早く造船修行を始めた気がする

飽きっぽい性格のせいで、たくさんの人に追い抜かれましたが
やっと造船がR13になりました。



あと2つ・・・遠すぎる。。。
DOLサービス終了とヨシハルの造船カンストはどっちが早いですか?


商用クリッパーがR11+3の時代につくった+14%なので
+16%を作ろうかと思案中。

ちょっと悩んでるのが、OPスキル。

商用クリッパーだと工作室がメインだろうなあと思いつつも
管理技術がもうすぐR10なので、工作室にこだわらなくてもいいかなと
思い始めてます

OP候補は
高層見張り台 ・・・警戒発動しっぱなしがめんどくさい
投網 ・・・採集が自動になった今こそ本領発揮?
強化舵 ・・・急加速がつけられないから、航行速度を重視するならこれ?
漂流物探索 ・・・貧乏性にはちょっとうれしいスキル
副官室 ・・・けっこう無難な気はする
耐火壁 ・・・防火副官はいるんだけどね

さてどれにしよう。

気分的には、いまんとこ漂流物探索かなあ


そういえば商大クリッパーのOPに工作室つけてる人がいた。
もともと商大クリには工作室がついてるので二重につけることになるんだけど、
もしかして効果は重複するのかな?教えてエロい人


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


商大に☆3がなかった頃につけた
負け組みだと思われます。


通り過ぎのアレな人 | URL | 2008年04月24日(Thu)11:46 [EDIT]


工作室2こついてても二重になりませんorz
しかもコルヴェに重量2こ付てても中の人以外重たくなりません。orz


通りすがりの18歳 | URL | 2008年04月24日(Thu)17:50 [EDIT]


高層見張り台 ・・・かわいい子発見ウホッ
副官室     ・・・口説きスキル副官育成
投網       ・・・お嬢さんマグステでも一緒に
強化舵     ・・・彼氏「俺の女に手出してんじゃねえ!」逃!!!
耐火壁     ・・・彼氏「てめえ逃げんなド~ン」火が火が!
漂流物探索  ・・・うへへ脱いだ服の匂いたまらん

先生こうですか?わかりません。。。


通りすぎの主腐 | URL | 2008年04月24日(Thu)19:40 [EDIT]


リアルと怪鳥職の兼業おつです|-`)
ところで最近のぷくいちの変態会員達は元気ですか?


野菜な人 | URL | 2008年04月24日(Thu)21:09 [EDIT]


投網       ・・・お嬢さんマグステでも一緒に

むしろ

投網       ・・・おにゃにょこ捕獲!大漁大漁!

だと思います。

先生こうですか?わかりました。


通りすがりの永遠の13歳 | URL | 2008年04月25日(Fri)01:45 [EDIT]


うおおおお、野菜!
元気かよー?
捨てアドでもいいから、リアル連絡先教えてクレヨン
そっち行くとき声かけるからさ。

ぷくいちは開帳快調。
新しいメンバー入ったり、ちょっとお休みする人いたりと
相変わらずいろいろです。
三ヶ月ONしないと自動退会処理になっちゃうから
戻るときはTELか申請ヨロ

nikoつけても効果がりよんりよんになるわけではないのね・・・
確かに投網に投網つけてスキル+2とかはバランス崩れるしなあ


って、OPスキルのマトモなアドバイスはありませぬか?w


ヨシハル | URL | 2008年04月25日(Fri)10:45 [EDIT]


高層見張り台だと、警戒張らずに遠洋を航行できるので
中華プレイしながらリアル用事をこなせますよ。。。
と呟いてみる。


さーま | URL | 2008年04月28日(Mon)11:02 [EDIT]



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

