星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


砲術と装填速度

持病のめんどくさがり病が猛威をふるっているヨシハルです、何もせずに寝たい日々・・・


CL予選のところでも書きましたが、クリティカルで落としきれないことが多いので
貫通を入れる回数を増やしたいなあと考えてます

有利な戦場で戦ってるときはたいてい速射にしています。
自分のクリポジのときに装填完了していることはもちろん
味方がクリポジをとったときにコンボを狙わないといけないので。
他にも、「そく」の撤退クリ狙いの場合も速射入れてます

こういう機会で速射を使うのはどうなんでしょうね?教えて強い人っ


よくわかってないので砲術ブーストして装填速度を稼ごうかなと
思ってみました。
と、砲術Rと装填速度の話はどこかのブログでまとまってたと思ったんだけど

みあたらない

仕方ない検証するか。検証結果は後日かきます。
(転職がめんどくさいw)

検証内容だけ書いておきます。

装填完了秒数
R15 R16 R17 R18
?  ?  ?  ? 名匠キャノン
?  ?  ?  ? 名匠カロネ

準備するのものメモ
・砲術ブースト各種
コマンダージュストコール +2
軍神の護符 +1
砲術家専門 +1
副官 +1

どこかに検証結果がのってるサイトないかしら・・・


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


砲術Rと装填速度の関係がわかると思ってやってきますた

これからかよΣ('-'ノ)ノ


ウテ | URL | 2008年06月11日(Wed)18:06 [EDIT]


装填速度について

ヨシハルさんが見たのはここかも↓
http://remuon.exblog.jp/i2


PIXUS | URL | 2008年06月11日(Wed)19:07 [EDIT]


ああああああ

ぴくさんありがとーーー
れむおんさんところだったかああ
見つけられなかった。

とういうことで検証はしなくていいことになりましたw


昔見た記事なんですけど、今見てもまた違って見えますね。
なんか1年ぐらい遅れてるなあ・・・

旗やるときはカロネにしようかしらん。。。


ヨシハル | URL | 2008年06月11日(Wed)21:44 [EDIT]


装填時間を意識したスキルブーストも必要ですが
戦闘中のスキル切替について
ちょっと考えなければダメそうです

いきなりオポ模擬でやっても練習にならんので
少数模擬で少し慣れてから投入したいなあ


ヨシハル | URL | 2008年06月12日(Thu)10:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


| | 2008年07月01日(Tue)22:08 [EDIT]



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

