星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


チャンピオンズリーグ 本戦 Bリーグ第一戦

vs Los_Conquistadores(教導)

多国籍予選で、赤ぷく艦隊が完敗した相手。
仲間の敵は俺が取ると、息巻いて挑みましたが、2勝3敗の敗北でした。


戦術:
相手のほうが実力上位、逆航戦のメリーゴーランドでは艦隊戦に慣れていないぷくいちが不利。
できるだけ崩れた状態の相手に順航戦で挑む。
脳筋艦隊の典型で全員が二連弾防御を発動することから、カロネ搭載艦を増やすことに。


第一局 勝利

気勢を先すべく積極的に交戦、順航戦に突入
序盤戦アタマの取り合い、お互い端で速度を落として混戦突入、
かと思ったら、いきなり敵旗リングアウト。緊張してたのかな・・・


第二局 敗北

相手旗は凹んでるかなと思ったけど、仕掛けられて開戦、たしか逆航戦で開始
ミイさんがシュリュさんにやられて、4-5
COGさんにしょゆさんがやられて、3-5
続けて、剣客もやられて、2-5
PIXUSさんとヨシハル残ったが、先が長いこともあり、ここで降参
一隻も落とせずも艦隊内からは「力の差はそんなに大きくない」の声
ぷくいちのモチベーションは高いよーーー

が、ほりたん印のカロネードをここで諦める。
やっぱカロネを使いこなすには相当な練習が必要ですね


第三局 敗北

気を取り直して、今度はこちらから仕掛けて開戦
ミイさんがphanさんにやられて、4-5
ここで旗ヨシハルがマリさんに船首クリをやられて終了
主導権とられっぱなし、まだ一隻も相手を沈めてない・・・
ヨシハルの凡死が非常に気になる


第四局 勝利

「あきらめたらそこで試合終了だよ」の言葉を思い出し、積極果敢に仕掛けて開戦
孤立した5番艦のPIXさんが3隻に囲まれて撃沈、4-5
続けて味方が囲まれるも、その間にヨシハル剣客で敵旗を襲う
沈んだPIXさんを利用して、ヨシハルが船尾クリを叩き込む
同時に剣客が横であわせてコンボ、敵旗撃沈!
これで2-2のイーブン、最終局での勝利にかける


第五局 敗北
狙い通りの順航戦で開戦、その後自宅の電話が鳴る。
風に乗ってまっすぐリングアウト。敗北orz

ADSLはダメだこりゃ・・・光にしようと心に誓う。
お互いリングアウトを献上しあうことに
この1敗が本大会の一番大きいミス、最後まで悔やまれる



お互い実力を出す前に、なんだかgdgdしてしまった印象。
ぜひもう一度お手合わせ願いたい相手でした。


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

