星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)

スポンサーサイト


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


過ぎたことを思い出して、書いてみる

仕事と飲み会続きのヨシハルです、アップデートはいつできるだろう・・・


少し前に ぷくいち商会員のグリさんと某商会の会長との間で
イザコザがあったことを、CLで対戦した某氏のブログをみて思い出す

時間もたったことだし、思い出話を書いても誰も困らんよね


独り言に近い内容なので、続きは黙って読める人だけにしてください



原因は、底模擬での大砲種類と、ブログだか2ちゃんねるだかの
書き込みがどうのこうのという話

グリさんは、相手の勘違いであろう部分の指摘と2ちゃんねるでの
書き込みが氏であると推測する記事を書く

口が悪くてキチガイを自称する氏が、それに猛反発
自身のブログで好き放題な煽りを書く


幾人かがヨシハルに問う
「商会員があそこまでコケにされてるのに黙ってるの?」
「会長としてどう動くの?」

問われてちょっと考えたけど、俺は何かをする必要を感じなかった。


二人ともヒートアップしすぎて、周りに飛び火して困ってる人がいるとか、
商会員が巻き込まれてるとか、そういうことなかったよね?

お互いが殴り合ってるだけで、きわめて個人的なケンカ。
しかもなんだかんだといいながら、二人とも自分たちの間だけで留めてる


俺なら、そんな自分だけのケンカに無関係な会長は出てきて欲しくないな。

しかも収まる前に、会長がでてきて収められちゃったら
ケンカひとつも収束できないって思われちゃう
子供のケンカに親が出てくるみたいな。


俺はグリさんに仲裁にはいってくれって頼まれてないし
仮に俺がどんなに腹立てたとしても、
オトシマエをつけるのは本人じゃなきゃいけない
じゃないと、グリさんの男が立たんだろう

オトコは立てるものです、わかりますよね><



ということで、ヨシハルは何もしませんでした。

何もしないことで腰抜けと言われても別にかまわんし
まだケンカが収まってないのに、こんなことをいちいち自分のブログで
説明する気にもなれずに、そのまま放置しましたとさ



そういえば今回のCLはこの二人にとっては悔しい結果だったみたいですね

個人的にはこの二人の艦隊とそれぞれ戦いたかったんですが
組み合わせ上、かないませんでした

勝敗は兵家の常、驕れる者も久しからず
心機一転、臥薪嘗胆、奇妙奇天烈、摩訶不思議、
奇想天外、四捨五入、出前迅速、落書無用
ほんわかパッパ、ほんわかパッパ、次の大会では対決したいものです
ぷくいち艦隊がボッコボッコにしてやんよ


なんだか暑さのせいで訳のわからないことを口走りましたが
「ホンワカパッパ」を知らない人が結構増えてることに気づき
戦慄が走ったヨシハルxx歳の夏でした


スポンサーサイト

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


ごめんなさい 歌えました。

おかしいなぁあたしハタチのハズなのに・・・w


ロゼ | URL | 2008年07月24日(Thu)00:49 [EDIT]


私も18ですが歌えましたけど
前世の記憶のせいだと思います。


末永くよりょん | URL | 2008年07月24日(Thu)07:57 [EDIT]


>「商会員があそこまでコケにされてるのに黙ってるの?」
>「会長としてどう動くの?」
( ̄◇ ̄;)エッ こんな話でてたんだ?
その件について言えば、いわばブログという
場外での出来事。場外乱闘なのにどうこうして
ほしいなんて事は1mmも考えつかなかったですね。
DOL内での問題じゃないのでスルーでOKだったと
思いますよ。
まあ相手は○○○な●●●ですしね。
絡んだ(絡まれた?)俺が無用心なだけだった
て事でしょう。

PS:唄えた_| ̄|○ ガクッ
 昔を知ってる自分としては今の声優は
 凄い違和感を感じてガッカリ。。。


グリフィス | URL | 2008年07月26日(Sat)16:55 [EDIT]


僕は声優かわってから、一度も見てないんですよ
自分の幼心を大切にするロマンチストなのでっつ


でもこの間、劇場版ルパンのワンシーン見て
悲しくなりました orz


ヨシハル | URL | 2008年07月28日(Mon)17:01 [EDIT]



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

