星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)

スポンサーサイト


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


ぷくオフっふっふ

冷たいものは夏バテの原因と知りながらビールを流し込むヨシハルです、だから年中夏バテナンデスネ

8月某日某所にて、ぷくいちオフ会がしめやかに執り行われました。
お盆の真っ最中なのに11人も参加するという暇人ぶり・・・

帰省するので参加できませんという人が多数いたので
まあ差し引きですね。


当初は午後にケーキオフも入れる予定だったのですが
ケーキだけ参加という人がいなかったので、夜の部だけになりました

そうです、夜のぷくいちです。




18時からという働いている人を無視したスケジュールで
集合時間に集まったのは、わずか5人・・・ソリャソウダ

あわてて予約した店に電話を入れる
「18時の予約ですが、みんな遅刻で集まらないので、19時にしてください」
店の都合などおかまいなしである。


ほどなく迷子のni子さんが到着
この時点で待ってたみんな汗だく大盛。

暑くて暑くてどうにもならんので、またお店に電話
「19時の予約にしてもらいましたが、暑くてたまらんので
今からいって19時まで別料金で飲んでていいですか?」
お店の人も電話の向こうで苦笑い・・・

ということで、入店「アロハーうぇるか~む」

今回は オセアニア実装にあわせて(実装はだいぶ前だけど)
ハワイアンダイニングなお店を選択。おねーさんは微妙だが衣装はかわいい。


とりあえず0次会ということで、ビールは後にとっておいて
南国カクテルをそれぞれ注文。

19時から飲み放題だからね、それまでは飲み放題に入ってない飲み物を飲もう!

みんなゲンキンである。


僕のケータイが鳴る。
迷子のイオルロウさんを連れた、ワタルさんだ

おもしろカッコイイ人「いま待ち合わせ場所に着いたー、店どこー」
イケメン商会長「ふっふっふ、向かいのビルの4Fを見上げてください、オレンジな人」


わかりにくいと批判を浴びた待ち合わせ場所だが、
遅れてくる人が多いことを予測して、店の前を待ち合わせ場所にした。
これで合流はラクチン。

さすが自称天才軍師、迷う人なぞ気にせず自分の都合ばかりである。


19時になるも遅刻予定のメンバーがそろわない。
「もー待てん、ビールビール」

お盆だろうが南国気分だろうが、結局ビール!

と、次々とメールの着信&電話の着信
「まよったー、お店どこー」
「ここどこー」

測量スキルは持ち合わせていないようだ。
無事に全員そろって11人

ぷくいち7人、元ぷくいちなブイ隊長、星の羅針盤な武器商人、
花鳥風月なベルベッター、海上護衛総隊の廃人と、これだけみたら
Zポルが悪だくみをしていると言われそうな面子である
(注:多国籍ぷくいちなのでヴェネやネデな人もきてました)


途中自己紹介タイムやらダンスタイムやらをはさんで、ついつい長居
( ダンスタイムのあれこれは ni子さんのブログを参照 )

今日は関西や山梨、静岡やら栃木、鎌倉やら横浜やら新宿やらと
いろんなところから参集したこともあり、終電の時間が早い人がいたこともあって
22:30には、お開きとなりました。

って、ひとつの店に4時間半も居やがった・・・
どこにいっても迷惑な連中である


みなさま遠くからありがとうございました。
とても楽しい時間が過ごせました。


イオルロウさん ぷくいちオフはこんな感じです、これに懲りず上京される機会がありましたら、またお声掛けください

tomoさん わざわざ遠くから参加ありがとうございました。また機会があったらお願いします。それにしても僕の先輩だったとは・・・

さーまさん 毎回遠くからありがとうございます。今度は大阪でもやりたいですねえ。あ、あとサッカー談義も。

エンディさん 遠くから参加お疲れ様でした。JFLでは良くあることなので昇格めざして頑張ってください(?)

元ブイ隊長さん すぐに戻ってくる必要はないので、今やってることに飽きたらいつでも気軽に戻ってきてくださいな。ぷくテットに知恵を貸してもらったら、もっと高度な戦術になりえるでしょう

まのさん 元ブイ隊長とのコンビはやっぱ楽しいですね、またご一緒させてください。最近お忙しいようですが、時間があいたら誤変換エロトークお待ちしておりますw

剣客さん ネタ服ありがとう。そういえばポロシャツのお披露目忘れたような。。。だいぶ飲んでたけど顔色変わらないのはすごいやw

ばっかさん 急な参加でしたが、ありがとうございました。あんな感じでたまに飲んでるのでまた参加してくださいませ

ワタルさん、ni子さん 先月も会ったので何も言うことありませんw


商会や国籍、現役や休止者に関係なく
いろんな人といろんな話ができるのはホント楽しいですね

またお会いしましょう。 ノシ


スポンサーサイト

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


あああっ
そういえばネタポロシャツみてないよぅ
次回に持ち越し。。。て、半袖ポロシャツなら、来年の夏?w


>ワタルさん、ni子さん 先月も会ったので何も言うことありませんw

先月より笑い皺が深くなったね!とか
先月よりおもしろカッコイイね!とか
寂しいのでコメントください(涙


nico | URL | 2008年08月18日(Mon)18:54 [EDIT]


こないだはどもでしたヽ(´▽`)ノ
ダンサーからもらった飲み物、アルコール入ってたYP!w
2~3年ぶりのアルコールで少しクラクラしてたw

えふえふ11が公式に窓化できるようになったので、
パワーのあるPCさえあれば復帰できるのですよ。
冬あたりに新PC買ったら復帰するかも~。


元ブイ隊長&PMLSリダ | URL | 2008年08月19日(Tue)10:20 [EDIT]


おひさ~
非常に"残念"なメンツによる"残念"な呑み会だたようですねww
 
もしかすっと、8月末or9月頭に名古屋のガンダムバーOFFに出没すっかも知れません(ニヤ


rao | URL | 2008年08月22日(Fri)16:13 [EDIT]


> 元ブイ隊長
どもどもでした。久しぶりに会えてよかったです
ダンサーからもらったのジュースじゃなかったんだ。。
アルコールなかったと思って、こんなのイラネって思ったんだけど入ってたのねw

復帰したらまず商会申請すること(義務

> raoさん
どもどもお久しぶりです。
名古屋なガンダムバーOFFなんか計画だけで
かなり盛り上がってるみたいですねえw
ガノタ多そうだしなあ・・・

10月に名古屋いくのでよかったら遊んでくださいな


ヨシハル | URL | 2008年08月22日(Fri)23:55 [EDIT]



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

