星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)

スポンサーサイト


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


ヨシハルとぷくいち商会と、そしてアンコナ

大変長らくお待たせしているヨシハルです、オヒサシブリデス

まあ相変わらずダラダラとプレイを続けています。
かれこれ5年近くやってるのかなあ。

万年貧乏なヨシハルは、あんまり投資しません。
今は昔のサンジョルジュアビジャン同時陥落、アビジャン攻防戦、
モザンピークをはじめとした東アフリカ攻防戦。
最近だとリオ攻防戦に少し顔をだしたぐらいでしょうか

もはやG単位の投資戦にはついていけていませんねえ

今となってはいい思い出です。
今日はそんな思い出のある港のひとつに投資してきました

アンコナランカー5位


長年ここのランカー狙ってました。
今日は、ヨシハルとぷくいち商会と、そしてアンコナのお話。




もともとヨシハルはリアル悪友に誘われて
ゴールデンウィークのあいだだけ無料期間でプレイするつもりで始めました。

まあ、そのまま課金して今に至るわけですが・・・

今となっては ヨシハル=ぷくいち のイメージが強いようですが
もともとはリアル悪友の巣窟、葡萄牙商会に所属してました。
(葡萄牙なのになぜかセビリアにあったんですよね・・・)

まあ顔見知りの集まりだったので、小さい商会でしたが
毎日わいわいやってました。

ある日、葡萄牙商会長がこう言いました。
「リスボンにある ぷくいち商会と合併してみるのはどう?」

私の記憶が確かなら、反対する人はほとんどいませんでした。
ただやっぱりどんな人たちがいるか、不安というのはあったようです


そのころはちょうど大海戦の直前で、
ポルトガルとしてはカリカットでの惨敗を立て直す大事な勝負
商会の合併話は、大海戦のあとで進めることになりました。

当時のヨシハルは稼ぎのほどんどはデミキャ12門に消えていくという貧乏軍人でした。
それでも葡萄牙商会長や商会員に安く譲ってもらってたんですけどね。
(ああ、今思えばこのころから貧乏だった・・・)


戦場となったアンコナにはたくさんの人が集まり表示が追いつかないほどでした。

雑踏の中でオロオロと準備を進めるヨシハル
開戦間近のアンコナに、とあるシャウトが響きました。

「中古ファフ無料でさしあげまーす」

腹ペコ野良犬のヨシハルはそのシャウトに飛びつきました。

運良く譲ってもらえることになりました

「船首像、忘れちゃったんで助かりました」なんて
うそぶいてみたものの、実は船首像なんて買うお金はなかったんですw

(僕なりに)丁寧にお礼を言った後
ヨシハルは とっておきの名匠デミキャ12門と中古のファフニール像を引っさげて
意気揚々とアンコナ沖に出撃していきました。


海戦後、ちょうどみんながいるということで
ぷくいち商会と葡萄牙商会で合併のお話合いがされました。


個人的に運命という言葉は嫌いなんですが
このとき不思議な偶然がおきました。

実はヨシハルにファフニールをくれたのは、ぷくいち商会長だったんです。


「あ!ファフの人!!」
ヨシハルの名を見るなり、最初の一言です。
お互い様だっつーの!


当時から血気盛んな自称:葡萄牙商会 特攻隊長のヨシハルは
商会長より任を受け先遣隊員として葡萄牙商会を離れ、
単身ぷくいち商会に所属することになりました。

もちろん目的は、お互いが同じ商会になっても楽しく
ずっと一緒にやっていけるかを検討するためです。

こうして、ヨシハルは ぷくいちのメンバーとなり
その後、葡萄牙商会とぷくいち商会は合併しました。


もらったファフニール像は、ぷくいち艦隊で初参戦のサンジョルジュ戦(かな?)で
壊れてしまいました。
そして、いま初代商会長は ぷくいちにはいません。



初代商会長の回顧録
--
ぷくいちとは、最初は偶然の塊の商会だったんです。
(中略)
1つでも欠けていたら、今この場にこの面子で
集まることはなかったと思います

出会いは偶然と申しますが、個人個人がこの出会いを大切にして、
気まずくなったり喧嘩したりすることのないよう思いやって
ぷくいちライフを楽しんでいただければと思います
--

商会で揉め事を引き起こすのはいっつもヨシハルなんですが
それでも ぷくいちの原点を守れるような商会長になれるよう
一応がんばってるつもりです。


「ぷくいちとは、最初は偶然の塊」
ヨシハルにとって、ぷくいちとの最初の偶然は アンコナ でした。


あと何年この世界があるかわかりませんが、
この出会いを大切にしていきたいと思います。



ということで、休止中の方のみならず、以前ぷくいちにいた方々へ
副商会長(影の支配者)のお言葉
--
「仕事が忙しくいつのまにか。。。」
などの理由でぷくいちを抜けてしまった
そんなあなた!
この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかる
つまり
いつでも待ってます!
--

いまだに途中何が言いたいのか、さっぱりわからないんですが
最後の一言だけは明確ですねw


スポンサーサイト

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


| | 2010年02月03日(Wed)13:16 [EDIT]


オラわくわくしてきたぞw


チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!


こくう | URL | 2010年02月06日(Sat)21:36 [EDIT]



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

