星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)

スポンサーサイト


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


淡水発見!

ブログ更新は途切れ途切れがデフォルトのヨシハルです、にぃはぉ

台湾貿易を始めようかなって思ってて
ちょっとお土産もって進物おさめてきました。

非常にタイトなスケジュールではあったのですが
なんとか4時間だけ確保できたので、大急ぎで淡水にいってきました。

MRT台北駅から40分ぐらいで到着。

淡水駅



淡水は夕陽がとても美しい港だそうですが、いま台湾は梅雨です

淡水出航所前
淡水出航所前

夕陽がもっとも美しく見えるスポット
恋人たちがロマンチックな気分に浸れるという場所ですが
平日だし昼間だし雨降ってるしで、あまり人はいませんでした^^;


淡水商業地区前
淡水商業地区前

淡水広場
淡水広場前


そしてダンジョン「紅毛城」に潜入してきました。
紅毛城

もともとはスペインの領事館だったかな?
リアル長崎にある商館と同じような雰囲気でした。


携帯電話で撮影したので画質がちょっと悪いですね・・・

紅毛城に歩いて行く途中で、とある使節団と出会いました。

男性1人女性4人で台中から来た大学生のグループで
日本語を勉強しているらしく、写真を撮ってあげた縁で
一緒に紅毛城を観光しました。

台湾の人は日本人にとても優しいです。
日本人とお話しするのがうれしいみたいです。

彼ら以外にも街角で結構話しかけられたり
助けてもらったりしました。

し・か・も!
台湾人女性はとても綺麗です。マジ美人が多い


一緒に観光したグループも女性はみんな美人で
意気投合して、浮かれて調子に乗って
腕を組んだり、肩を抱いたり・・・

こ、これも台日親善のためなんだからねっつ><


一番気に入った娘には
「 日 本 に 嫁 に 来 な い か 」
と拿捕を企てましたが、サスガに失敗しました。

中国語スキルを取得して、突撃スキル鍛えて出直します・・・




そうそう彼らに会う前に
お腹がすいたので淡水港前でランチにしました。

グーリータン
台湾ビールとグーリータン(DOL酒場メニュー)

ハマグリのスープですね
シンプルな味付けですがすごくおいしい
台湾行かれる方には是非お勧めしたい一品です。


孔雀蛤
こちらは孔雀蛤というアサリをバジルやガーリックと一緒にラー油で炒めた料理です

これもとてもおいしい。
ビールにメチャクチャ合います。淡水の有名店で食べられます
淡水にいったら是非食べてみてください

佘家孔雀蛤大王‎
251台灣台北縣淡水鎮中正路55號B1樓
02-8631-0526‎

写真中のビールのグラスや大瓶と比べてもらうとわかりますが
結構なボリュームなんです・・・
二人で注文しても十分お腹いっぱいになる量ですよ。うん


でもねー


完食

全部食べちゃったw
いったい何枚の貝を食べたのやら・・・

淡水では魚肉湯(だったかな?)というお魚の肉団子のスープも
有名らしいので次回はそれも食べてみたいと思います。


紅毛城をでて、大学生グループとカフェしたところで
淡水滞在も時間切れ。

彼らに「いつか日本においで」とヨシハルの連絡先を渡して
タクシーで淡水駅に戻りました。
単独行動だったこともあって
なんとか無事時間通り台北市内に帰ってこれました

謝謝、淡水。


台湾は治安もいいし
食べ物が何食べてもおいしいし
物価も安いし、日本から近いし
 女 性 が 綺 麗 だ し
とても良い国です。


初めての海外旅行にはぴったりだとおもいます。
グアムや韓国、香港よりも台湾のほうがお勧めです。


ちなみに
鄭成功さんのお母さんは日本人だそうです
これ豆知識な




スポンサーサイト

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


必要スキル

若いな、ヨシハルさん。
台湾美女をgetするのに、中国語は必須でしょう。
でも突撃スキルじゃ玉砕するだけです。
必要なのは、罠スキルですよ(ぇ
うちの嫁も、『トヨタと○○って日本一の会社だから、日本一お給料が良いのかと思った。騙された。』
と申しておりましたw


でまごーぐ | URL | 2010年06月06日(Sun)13:37 [EDIT]


リアル台湾!!いつか行ってみたいものです(*´ω`*)
中国語はさっぱり分からないのだけど、身体言語でも
通じるかしら……?w


ネコノ | URL | 2010年06月06日(Sun)20:21 [EDIT]


グァムや韓国香港には行ったことあるけど、台湾はないんだよね
近いし一回行ってみたいな


セバン | URL | 2010年06月06日(Sun)20:25 [EDIT]


> でまさん
> 台湾美女をgetするのに、中国語は必須でしょう。

ですよねー

現地のとある社長さんに女性をみたら
事あるごとに
「ピャオリャン」(中国語で美人の意味)
と、しつこいぐらいに言えばモテると教えてもらいました。


> 必要なのは、罠スキルですよ(ぇ

現地で知り合って
僕にすごくよくしてくれた女性から
滞在最後の夜にお酒に誘われたので
驚かせてやろうとサプライズなプレゼントを
用意しました。

ところが彼女もプレゼントを用意していて
見事に返り討ちにあいました・・・

台湾にきたら買おうと思っていたけど
忙しくて探せなかったものを手配して
プレゼントしてくれました

ヨシハルの罠スキルランクはまだまだのようです・・・


http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2686967/5237296

ちなみにヨシハルが探していた
名産品のウィスキー「KAVALAN」は
台湾の免税店でも販売が始まっているほか
日本でも本格的に販売が始まるようです。

日本のファミリーマートからKAVALANハイボールが
販売されるという事前情報まで
彼女はリサーチしてきました。恐るべし。。。


> ネコノさん
猫語は万国共通のようです。
通訳担当の女性は猫語も話していました。

ちなみに台湾は日本語を勉強している人が多いので
他の国ほど言語には不自由しないと思います


> セバン大先生
夜の台北もしっかり勉強してきました。
システムも価格交渉もバッチリです!
ぼったくられないぞ!!


あ、ヨシハルはキャバなんていかないんだからねっつ


ヨシハル | URL | 2010年06月06日(Sun)21:41 [EDIT]


> こちらは孔雀蛤というアサリをバジルやガーリックと
> 一緒にラー油で炒めた料理です

ここでもね
お店の人が日本語できないのに話しかけてきて
少しやり取りしてたのね。

どうやら「少し辛いけど大丈夫か?」って
聞きたかったらしい

そのままの分量で作ってもらったんだけど
きっと辛いのが苦手なんじゃないかって
気を使ってくれたんだと思うんだ。


日本人だけじゃなくて誰にでも聞くのかもしれないけど
海外でそういうことを聞かれたのは初めてだから
少し驚いた。


ヨシハル | URL | 2010年06月07日(Mon)01:34 [EDIT]


旅行(お仕事)おつかれさま~。
ちょうどクエで紅毛城発見したんで、実物みてかなり違うなあとびっくり。
現代の方がきれいなんですね~。

話聞いて一度はいってみたくなったよ^^


キュレネ | URL | 2010年06月08日(Tue)00:44 [EDIT]


>キュネさん
いつかみんなで台湾行けたらいいよねえ
近いうちにまた行きたいなあ


話は変わって某氏に指摘されたので、一言。
「単独行動」=「一人旅」です
決して新婚旅行や婚前旅行ではございませぬ・・・

何人もの素敵な女性に出会えたけど
ボーダーレスな恋愛をする甲斐性などありはしませぬ。。。


ヨシハル | URL | 2010年06月09日(Wed)14:38 [EDIT]



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

