星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)

スポンサーサイト


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


想定外、考慮外、甚大な被害 (前編)

最近ますます考え込むことが多くなって
若ハゲにならないかと心配なヨシハルです、マダハゲテマセン


CLも終わりアップデートで商会開拓街が実装されるということで
長くいたネーデルランドからオスマントルコに亡命しました。


ボルポラス運河を徘徊する事、約10時間(ぐらいだったと思う)
交信失敗は3回程度しかなく思ったよりも早く亡命できました。
まあ、本当はアップデート前に亡命する予定が
アップデート当日に亡命になってしまいましたが・・・



ヨシハルは過去に2回、オレンジネームになったことがあります。
PKK時代の事故、ポルトガルからイスパニアへのブーメラン亡命。

当時上位亡命というのは実装されておらず
投資戦でポルイスパが激しく争っていたのを利用して
2回の下位亡命でポルトガルに戻ってくるなんてことをしてました。

まあ、国籍の旗に違和感を感じるのも亡命毎のことですが
オレンジネームってのもまた特別な違和感がありますね。


実装前から商会開拓街には張り付きキャラがいたほうが良いと
考えていて、亡命脱色ついでに北米海域に張り付いていようと
思ってました。

そのあいだセカンドキャラで海事Lvあげまたは錬金術をやる予定
海事はあとLv+1すればヨシハルとPT海事ができるので効率が上がるし
錬金術スキルあげで、溢れている色鉱石を処分しようという
一石五鳥ぐらいを狙った俺計画。


アップデート前日に ぷくいちの錬金術師ルルさまが
「フィゾロフ転職クエ紹介するよー」
という、ありがたいお言葉。

なんという渡りに船、ヨシハルが交信している最中に
ヴェネツィアで紹介してもらいました。
しかも錬金炉までいただけるという大サービス、多謝、多謝。

セカンドがクエを紹介してもらったところで
ヨシハルはまもなく交信終了予定。
そしてアップデート当日を迎えました。


フフフ、さすが自称天才軍師。
予測どおりの商会開拓街実装で、すべては俺の計画通りでした。

 こ こ ま で は ・ ・ ・ 


ヨシハルの交信が終了。
イスタンブールに入港したところ
「しまった!交信で変装服が壊れてしまった・・・」

ヨシハル:ちょっと服を買いに行ってもらおうっと。
ヨシハル:違うな・・・。セカンドのほうが格下なんだから「服を買いに行かせる」だ。
ヨシハル:何しろヨシハルがメインキャラだからね!

最近、ヨシハルはセカンドキャラ説が多数を占め
中には「ヨシハルって副官の名前じゃないの?」なんて言われる始末。

いいえ、違います。
ヨシハルはメインなので「服を買いに行かせる」が正しいのです!

しかし、自称天才軍師ともあろうものが
変装服の耐久に気づかないとは、猿も木から落ちるとはまさにこのこと。
完璧の一歩手前が本当の完璧という話を聞いたことがあるが
完全無欠の深慮遠謀なヨシハルが珍しいことである。

今思えば、この些細な一事が綻びの序曲でした。


服を調達し、無事にオスマントルコに亡命完了。

商会開拓街を頑張らないといけないのに
ぷくいちPKK連から逃げ回らないといけないという
意味不明な逃亡生活が始まります。

商会があるリスボンに戻り、上陸のための費用1Mに改めて驚く。
(敵対度が高い国の本拠地には悪名に応じて上陸するために費用が必要。
白ネームの海賊島上陸みたいなもんです)

「賄賂高すぎ・・・。毎回1M取るのかよ」

亡命投資やCL準備などで総預金は400Mちょっとぐらいにまで目減りしている・・・
毎回これでは厳しいので、早く脱色を完了させなくては!


効率と合理性を愛するヨシハルは、街中を長く移動するときは
出航所経由でワープして街中移動することが良くあります。
リスボンのような大きな街では、よくあることですね。

で、リスボンに上陸後いつものように出航所ワープをしようとすると

「この港は敵対しているので上陸できません。」

と、またも賄賂を要求!


おいおい、さっき渡したじゃないかよ。まだ海に出てないぞ!

出航所ワープのたびにお金取られるとは・・・
この強欲度・・・出航所役人は星の羅針盤の商会員に違いない!


このままでは海に出る前に破産してしまうので、
水と食料を満載したヨシハルは荒海に漕ぎ出していくのであった・・・


<つづく>

スポンサーサイト

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


ボスポラス...
フィロゾフ...

と、重箱の隅をつついてみます。


とおりすがり | URL | 2011年02月25日(Fri)10:16 [EDIT]


さすがに・・・

わが星の羅針盤にも、そこまでGOGO強欲♪(・∀・)ノな人はいないとおもわれ(笑)


サラ・スワンソン | URL | 2011年02月25日(Fri)16:44 [EDIT]



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

