星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


宣戦布告

某国工場誘致担当者と飲んできたヨシハルです、コンバンワ

アジア各国で日本企業の誘致合戦だそうです。
現時点では電力安定、電気料金日本の半額、
法人税 日本より15%減の韓国が優勢だそうです。

移転決定のところが増えてきて
各国誘致担当者は死に物狂いだそうです

ソフトバンク孫さんが太鼓判を押す韓国の原発のおかげで
電力事情はアジアでは韓国が優れてるみたいですね。
単に土地だけ安く売っても誘致できないと嘆いていました。

しかし自国では脱原発で自然エネルギー利権を狙い、
他国では原発に太鼓判を押しつつ自社のデータセンターを移転する計画とは
売国奴という言葉が思い浮かんでしまった私は右翼なんでしょうか?w


日本の失業率はあがるので
工場系の労働者の方にはますます厳しくなりそうです。
当然それに関わる業種や街も大きな影響がでます。

職を失ってから騒いでも後の祭りです
反原発だ、自然エネルギーだと今騒いでる場合じゃないです。


さて、ポルトガルに上位亡命して戻ってきました。

ということでヨシハルは 宣戦布告を行います



まあすでにアンコナ旗変え の記事でも似たようなこと書いてますが

ヨシハルはアンコナ投資ランキング1位をキープします

20110717


どうせ年に数回しかいかないので、気づいたときに1位にしておくぐらいの
ゆるーい感じだと思いますけどね。引退するまで続けますよ



だから、どうかみなさんアンコナにこないでください。お願いします。
貧乏なんです、毎回全財産投資するの嫌なんです。カンベンしてください。





ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

