星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


こんにちはeyevio、相手保有弾薬数の判定目安

仕事がテンパってるときしかブログを更新しないヨシハルです、こんにちは。
気分転換ですよ、ええ。


ぺちぺちによる砲撃スキルあげのまとめはまだ書き掛けです。
最近、ONできる日は毎日模擬ってるのでなかなか時間が取れません。

勘のいい読者は気づいていますね。

 た ぶ ん ス キ ル あ げ の 記 事 は 
 こ の ま ま 書 か な い ん じ ゃ な い か ?


それはさておき(いいのか?)
今回は、さようならしたZoomeの後釜としてのeyevioと
仕込み爆薬成功ダメージによる保有弾薬数の目安のメモを。




先の記事ではスプラシアさんがZoomeからの乗り換えユーザーも意識していて
よさそうだと書きました。

その後もいくつか探したのですが、どうやら
・Youtube
・ニコニコ動画
・eyeVio
・スプラシア
の、どれかに移住を決めた人が多いようです。

ところが良く調べてみると、eyevioはスプラシアと同じ会社が運営してるんですね。
ソニーが運営していたeyevioをスプラシアに譲渡したようです。

運営会社の方針を調べてみると動画SNSはeyevioをメインに展開していくようなので
スプラシアさん一押しだったヨシハルは、eyevioにアカウントを作ってみました。

ID管理がめんどくさいので、OpenID(他のサイトのIDを転用できる)を使用して
Mixiアカウントで作成しました。

ヨシハルチャンネル
これ、他の人もみれるのかな?

Zoomeとの比較は
・無料!!!!1111
・アップロードが早い!公開も早い!
・サイズが150MBに制限されているのでエンコードするときに注意が必要
・SNS機能がイマイチ?
といった感じです。

アップロードが早いというのは社会人プレイヤーにとっては
とってもうれしいです。

SNS機能がイマイチで公開する相手をグループ化できないようです。
・パスワードによる限定公開(やり方まだわかってない)
・メール送付による限定公開
のいずれかになるようですね。

パスワードは毎回変えると面倒ですが
公開する相手によって使い分けるのは管理の手間が増えてしまいますね

まだ使い慣れていないんですが、この辺うまくやるやり方があるのかしら?


そんなわけで一緒に写ってる人もいるのでヨシハル動画は原則非公開ですが
閲覧に興味にあるかたは連絡くださいませ。
「プライベートビデオ」なってアレゲな響きですが
エロイ動画はアップロードしていませんのでお間違えなきよう。



最後に
仕込み爆薬(アイテム)成功ダメージで判断する相手弾薬残数の目安を
自分のためにメモっておきます。

自称天才軍師ですが頭悪いんで
ざっくり覚えやすい最低限の目安だけ

ダメージ  弾薬残数
30程度 → 1桁
50程度 → 15個程度
100程度 → 30個程度
200程度 → 55個以上

機雷の重要性が増して、16門砲になったことで
ダメージコントロールほどウェイトは大きくないですが
弾薬管理もひとつの要素ですね。



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

