星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


スペシャルスキル導入によるブースト

毎月第二土曜に縁のないヨシハルです。ナゼダロウ・・・

仕事はちょっと楽になったのですが
楽してるような立場でもないので相変わらずです。


仕事とDOLで忙殺され、恋愛なんてしてる場合じゃないのです。
なんか違う気がしますが、気にすると若ハゲになってしまうので
気にせずいってみよー

貫通あげは時給2000ぐらい叩き出せそうな感じになってきました
もちょっと待ってね。


今日は海戦も近いので自分メモのブーストの選択の話を。



ぜんぜん模擬ってないので他人の話を聞くだけですが
賞金稼ぎの時代を迎えているようです。

スペシャルスキルってのが入ってきましたが
これの砲撃技術系は砲撃スキルをブーストするもののようです。

ご存知のとおりブーストはR20を超える分は意味がないし
ブーストアイテムの種類も増えてきたので選択が悩ましいですね

自分なりに考えた職業+ブーストを表にしてみました。
海戦ではスキル補正紙を使えるので、それも加味したものになっています。

海戦だと通常弾防御を使うこともあるので、単純にこの表どおりにはなりませんが・・・



こうやって見ると
海戦では上級仕官、模擬では賞金稼ぎ
がよさそうに見えますねえ

スペシャルスキルだけでなく淡水海上戦記など弾道学ブーストは充実してるので
フィリバスタも再び注目度があがってくるじゃないかなあと妄想しています。


操舵と貫通がカンストしてないので、ボクは上級仕官一本になりそうですが・・・
ちなみにこの表だと、金マレを着れる場合は操舵が+1できますね。

でも回避+2杖を持っていると金マレの重要度が下がる気がします。
操舵+1のためにあの苦労はちょっと・・・

ええ、金マレ持ってないし、取るだけの根気もないので悔しがってるだけです。


そんな ぷくいち艦隊では一緒に海戦や模擬に出るメンバーを募集しています。
もちろん海事系は苦手という方でもぜんぜんOKです。


あ、商会のこともたまには記事にしなくちゃな。
よしよし、貫通あげの記事を書くまでの繋ぎネタがまた増えたぞ。しめしめ




ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

