星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


プライベートファームの見直し

またも腰を痛めてしまったヨシハルです。歩けないのはシンドイデス


商会のことを書かねばと思いつつも
プライベートファームについて思いついたのでちょっと調べたメモ。

ヨシハル一家は4箇所のPFをそれぞれ持ってます。
これはPF実装時に将来の拡張を予測して
それぞれの特徴がでるであろうという目論見からです


 と こ ろ が ・・・

実際にはPFでしか産出されなかったものが他所で取れるようになったりして
特徴どころかだんだん格差が目立つようになってきました。


 アセンション島(黄金海岸沖)
 セントルシア島(南カリブ海)

この2箇所って微妙じゃないですか?
なので、この2箇所からの撤退を考えてみました。

 アセンション島(黄金海岸沖) 香木が入手できるのはここだけ。店売りも地図もなし
 セントルシア島(南カリブ海) ここでしか手に入らないものはない!

ということで、とりあえず

 さ ら ば 、 セ ン ト ル シ ア 島

(香木がUpdateでチョー貴重品になることを夢見て・・・





スポンサーサイト

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


アセンションの価値は真珠貝と樹脂だとおもてます。
引っ越すなら、引っ越す前に
開拓街開発書を山盛り集めておくことをお勧めします。


さま | URL | 2011年12月06日(Tue)08:49 [EDIT]


アセンションは香木があるので手放さないつもりです。
開発書使ったことないんですよねえ。。。
いくつかあるんで今回使ってみようかと。

セントルシアのいいところは
マグロと塩が同じテーブルなんですね。
あとはオリーブを出しておけばマグステ用PFとしては優秀。


ヨシハル | URL | 2011年12月06日(Tue)17:06 [EDIT]



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。