星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)

スポンサーサイト


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


ぷくいち商会の今

夏は暑がり、冬は寒がりのヨシハルです。スッカリ冬デスネ。


思えばもう2ヶ月近くになるのですが、
10月中旬にぷくいち商会は海の歌商会と合併しました。

ぷくいち はリスボンに、海の歌 はジェノヴァにそれぞれ商館を持っていましたが
リスボンという立地等を考慮して、ぷくいち に合流していただくことになりました。

今回はその話から商会の現状について少し・・・


なんとか50人の枠にギリギリ収めましたが、
一部のキャラはセカンド用の商会 ぷくに に移籍してもらいました。

本来 ぷくいち に置くべきキャラを ぷくに に移ってもらったのは
少し心苦しかったのですが、ぷくいち はこれまで以上に商会チャットがにぎやかになり、
倉庫キャラも所属するためあまり会話のなかった ぷくに も少しにぎやかになりました。
結果オーライですかね。

リスボンにあるため、いままではポルトガル国籍が多めだったのですが
オスマンやヴェネなど東の国籍の方たちも増え、ますます多国籍商会になりました。


その後、合併とは関係なく新規のメンバーも増えました。
合併メンバーも新規のメンバーも、もともといたメンバーとすっかり仲良くなって
なんとなく以前よりもアットホーム感が増した気がします。不思議な感じです。


引き続き商会長は私が担当していますが
人が増えるということは悩みも増えるということで目下2点に困っています

商会50人枠。

今まで復帰者や新規さんのために常に数枠はあけて置くようにしてたのですが
ちょっとその余裕がなくなってきました。これは嬉しい悩みですね。
まあ、これから増えてもみんなで協力して、うまくやりくりしていきまましょう。


もうひとつの悩みは非常に深刻かつ嬉しくない悩みです。


商会長ってのは基本的に比較的人格者がなるべきだと思ってるのですが
現商会長については、放って置くと良からぬことをしでかすので
「商会長にしておけば少しは暴走が止まるだろう」ということで
選ばれたようです。

そんな経緯もあって、
いつもヨシハルは商会チャットでネタに苛められていました。


おお、なんてかわいそうなシンデレラ。


合併や新規のメンバーで、こういった空気が薄くなり
商会長としての威厳を保ち権力を思うがままに振るえるようになると
密かに野望を育てていたのです。

 と こ ろ が ・・・



蓋を開けてみると、ますますヒドクナッテマス
初心者といって入ってきた方まで僕を苛めるんです(涙

「エロの会長ですが、乙鯖です。」
「うちの会長はすごいんだぞ、やるっていったことを途中で平気で放り出す」
「そういえばこの前、本気出すって言ってた貫通上げはどうなりました?」
「今日は模擬ってますが、貫通上げはいいんですか?」
「商会開拓街を さまーさんに押し付けて遊んでるらしい。」

おお、なんてかわいそうな可愛いアヒルの子。


いつか僕の王子様が現れて、こんなヒドイ生活から抜け出させてくれると信じてます。

そこの白馬の王子様、ぷくいちに入って僕を救い出してみませんか?

ぷくいち はいつでも貴方を歓迎します。





アッー!

スポンサーサイト

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

