星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)



ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


いまどきの海事スキル&レベルあげ

仕事が忙しいとブログを書くヨシハルです。頭皮ジャナイヨ!

オポルトMAX模擬いいですねえ
野良参加なので拾ってもらえないかとドキドキすることもありますが、
早めにいけば拾ってもらえます

気軽にふらっと参加してますが
あんまりプレイ時間が取れてないので、ついに名工が枯渇しましたw


幾人かにお問い合わせいただいた2月のILですが
参加する気マンマンムンムンだったのですが
急な出張で今週途中から出国することになったので欠席です。

誘ってくださった方々ありがとうございます。
これから誘おうと思ってた方ごめんなさい。

友だちが少ないヨシハルは誘ってもらえるのがとても嬉しいので
ぜひぜひ、また誘ってください。
3月第二週末は大海戦が来そうで、4月第二週末は出張予定があるので
私の参加する次回が5月になるやもしれませんが・・・・


さて、今回は海事スキル&レベルあげを
セカンドキャラでちょっとやったのでその話を。






セカンドキャラの海事Lvは59、砲撃スキルはあまり育っていません。

ぷくいち商会はますます多国籍化したので、彼女をオスマンに亡命させて
全国ぷくぷく艦隊を結成しようとたくらんでいます。

基本はN狩りになると思うのですが、売られたケンカは安く買い叩く主義なので
迎撃できる程度のスキルには育てておこうかなと。

そこでこの際、貫通上げで培ったノウハウを投入して、
砲撃系スキルを育ててしまおうと思ったわけです!

いえ、決して大砲があまったからとかそういう貧乏性な話ではありません。
ええ、決してヨシハル病ではありません。


で結論。時代は「海事はラビッドファイア砲16門で、白兵回避AIのNPCを狙う」です

大学スキルも含めて、頑張って砲術をR19までブーストすれば4秒装填が可能です。
鉄材、青銅、砲弾を材料に鋳造R12で作れるお手軽16門。

ジャカルタ前のガレアス2隻艦隊のマラタムンムンをいじめてきましたが
砲撃系R12ぐらいの水平弾道貫通で2発~4発でガレアスが沈みます。

海事レベルや砲術スキルが低くても、この装填速度は魅力です。
商会員やフレに頼めば、高性能な船や大砲が手に入る時代なので
戦うNPCさえ間違わなければ、白兵に持ち込まれてgdgdになることは
少ないと思います。

え?フレがいない?そんなアナタはぷくいちの扉を叩くとよろしかろう


ダメージを受けずに戦うペリエ、貫通力でガシガシ削るカロネ
どちらも悪くはありませんが、俺たちのラピッドは手数で勝負なので
スキルがモリモリあがります。
(もちろんペチる方がスキルは育ちますが)


できるだけ近くで仕掛けてメリーゴーランドしながら
ラビットラビットが頭使わなくてラクです。
1戦1分かからないぐらいで、射程の短さも気になりません。
経験30%UP紙を使うと経験値 559(Lv59)と美味しいです^q^



ただPOPがとまるので移動の手間があるんですよねえ・・・
まーたNPC探しの旅にでるんだろうか。

各レベル帯での白兵回避AIなNPC一覧ほしいなあ


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


頭皮ってなんだろうと3日悩んでさっきやっとわかった。


通りすがりの元ポル人 | URL | 2012年02月08日(Wed)22:04 [EDIT]


ちょっとわかりにくかったですね、すいませんw


ヨシハル | URL | 2012年02月13日(Mon)10:11 [EDIT]



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

