星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)

スポンサーサイト


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


レベルキャップ解除とコロッセウムと、オリジナル奥義

あいかわらず女帝を引く毎日のヨシハルです。
皇帝はでるのですが女性に縁がありません、やかましいわ

公式情報すらちゃんと見ぬままにアップデートを迎えてしまいました。

(商会チャットルームにて)
ヨシハルがログオンしました。
ヨシハル:よし、クライアントアップデート終了
ヨシハル:で、何をすればいいの?
こあゆ:とりあえず道具屋かLv解除じゃね?

~~ 5分後 ~~

MattunXがログオンしました。
MattunX:こばわー
(商会員の挨拶が続く)
MattunX:で、何をすればいいの?
さまーないと:・・・。

似たものが集まる ぷくいち です。



海事Lvキャップ解除はコロッセウムのようです。
今日はコロッセウムの話を・・・




ヨシハルは陸戦がよくわかっていません。
知らない間に応用剣術などがR6になっていますが、
これはくまーにダンジョンコバンザメした結果です。
あとは銀タロを取ろうと思ったことがあるぐらいでしょうか。

実はコロッセウムも1度しか行ったことがありません。
銀タロを取りにいこうとして「ソーマ」を買いに行っただけです。
コロッセウムのミッション?もやったことがありませんでした。


ヨシハル:海事Lvキャップ解除のコロッセウムって難しい?
誰か:素直に誰かに手伝ってもらったほうがいいよ
ヨシハル:コロッセウムって負けたらアイテムロストあるの?
誰か:ないよー
ヨシハル:よし、まずは俺様一人でやってみる
誰か:そりゃ無理だ、勝てないよ
ヨシハル:ばっか、リスクがないなら無理かどうかをやってみるべきだろ!
ヨシハル:他人に無理といわれたから、やらずに諦めるのは俺の主義ではない。


なにこのヨシハル、カッケー

ツバメの子どもじゃあるまいし
口をあけて餌を運んでもらうだけなんてカッコ悪いぜ
攻略サイトだけみて効率最短ルートをいくような
バイタリティのない航海者にはなりたくないぜ

さすがヨシハル、俺カッケー


~~ 60分後 ~~



ヨシハル:無理だってわかったぜ!
               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
              ∪∪
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \  ..



とりあえず陸戦になれなければいけないと考えて
普通のミッションをやり始めました。

麻痺と落とし穴の違いもわからず、完全回避って何?
ゲージだのランクだの、それ美味しいの?
っていう状態でしたが、なんとなく陸戦がわかってきました。

人物情報をみると、ローマコインが1000枚ぐらいになってました。

そこでヨシハル考えた。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< オリジナル奥義を作ろう
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)


敵のなんとかって名前がある奴の攻撃は痛い。1回に80やら90やら削られる。
ここは完全回避を発動するオリジナル奥義だろ!

あたらなければどうということはない。

商品知識を持ってなかったが、増えたスキル枠を使って俺のターン。

ナポリから一路ピサへ。商品知識をとって、ローマに引き返す。
昔のパッケージについてた商品知識ブーストなどを使い
一般のミッションでR2までの商品知識テクをラーニングしていく。

そしてついに完全回避を手に入れてオリジナル奥義の作成に取り掛かる。
まとめwikiを見ながら必死に考える。


そしてついに出来上がって、俺様奥義

基本を完全回避にして、追加のテクに麻痺やら落とし穴いれる。
何戦かやってみるが、あんまり発動してこない・・・

困ったときの商会チャット

ヨシハル:オリジナル奥義つくってみたんだけど、発動しないよ?ホントに当たり入ってんのこれ?
すわん:どんなの作ったの?

ヨシハル説明

すわん:それならそんなに発動しないってことはないよ
ほりたん:逃げ回ってたらゲージがたまらないよ?
ヨシハル:え、ゲージって攻撃しないとたまらないの?
ほりたん:そうだよw

うおー、シラナカッター

すわん:追加で麻痺いれてるのはどうして?
ヨシハル:完全回避した上に、相手を麻痺らせればヒャッホイ
すわん:完全回避してるなら麻痺いらないんじゃ・・・

はっ。そうだ
攻撃しても当たらなければどうということはないので
わざわざ麻痺らせる必要はないよね・・・

うおー、マチガッター


ヨシハル:オリジナル奥義って、追加したテクの効果が重なって発動できるわけじゃないの?
くまーぶ:違うよー

うおー、ワカッテナカッター


くまーぶのアドバイスを貰いつつ
結局夜中の1時過ぎまでかかってやっと出来た俺奥義。

R2 ゲージ10 射程100 完全回避 発動率S 持続時間A

ができました。

基本テク:アンプリファイ R1 ゲージ10 射程100 攻撃力上昇 発動率S 持続時間C
追加テク:スウィフト R1 ゲージ10 射程100 完全回避 発動率S 持続時間C
追加テク:ラピッド R2 ゲージ20 射程100 完全回避 発動率S 持続時間C
追加テク:仕掛け杭 R1 ゲージ30 射程100

これなんで名前を自分で決められないの?


仕掛け杭は、範囲仕掛け杭にして
トリックなんたらがあればそれも追加したほうがいいらしいですが
そこまでテク覚えてないのでとりあえずこれで。


俺様奥義ができたところで、尽き果てて寝ました・・・


あれ?海事Lvキャップ解除は???

スポンサーサイト

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


すいません、向井の中の人ですけど、
次の納品に間に合うか怪しいので、
商会から外しておいてください。

ぷくにの方も人が多くなったら
本多も外しておいてくださいませ。


向井 | URL | 2012年02月25日(Sat)15:36 [EDIT]


向井さん、連絡ありがとうございます

ショップにおいてたものがなくなっちゃうので
なるべくなら外さないようにします

商館争奪戦も少し落ち着いてきてるし
様子見ながら考えさせてください。

ちなみにぷくには外しませんよ!


ヨシハル | URL | 2012年02月28日(Tue)10:06 [EDIT]



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

