星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)

スポンサーサイト


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


3月度IL参加

震災以後しばらくテレビを見れなかったので
震災番組の映像をみて改めて思うところがあるヨシハルです。pray for japan.

お亡くなりになられた方々の冥福をお祈りします。

休止してた元ぷくいちの某氏が大船渡の近くに住んでたはずで
彼が今も、僕たちと一緒に遊んでいた頃と同じように明るく元気で居ると信じています。



さて、ここからはいつもどおり行ってみよう。

IL3月のネタです。
今回は はろうぃん商会艦隊の『もげうぃん』に混ぜてもらいました。




もげうぃんに参加してるメンバーの一部は ぷくいち商会に別キャラがいますし
はろうぃん商会にはときどきヨシハルもお世話になっているので
心情的には私にとても近い艦隊です。

今月はIL開催前週の土日からずっとMAX模擬がありまして
相変わらず女帝はでないわ、名工は足りないわの中で模擬漬けの一週間でした。


そんな中で もげうぃん艦隊で3日間練習させてもらいました。


で、そのなんていうか、あのですね。。。非常によろしくない状況でしたw
もげ旗の時貞さんが不在で、助っ人加入のヨシハルがぜんぜんフィットしてなくてボロボロでした。
数字はあげませんがCリーグ参加なのにDやEの艦隊に余裕で負けているようなそんな状況でした

ヨシハル>ここはもう俺様が攻めに転じるしかないな!
ねこもげ>セメハル!
ヨシハル>セメハルはセメハルでも、セメ(るヨシ)ハルじゃなくて、セメ(られるヨシ)ハルだけどな!

ねこもげ>ドM(ry



いやまあ、どちらかというと僕はSなんです
いやほら、なんていうか相手が苦痛に歪んだ顔を見てるのドキがムネムネするじゃない?
いやその、別にどういう苦痛かとか、夜のぷくいちとか、そういうの問題じゃないんだけど
あのその、大人の会話って奴ですハイ



そんな中、チームキャプテンのねこもげさんが担当を割り振ります。

ねこもげ>ヨシハルさんが多数決で(旗)w


正直ちょっと引きましたw

チームにフィットしてなくてバランスを崩してる原因なんじゃないかと思ってて
ぷくいちでIL参加してないこともあって旗はちょっと遠ざかってましたし
遊びといえど、これはちょっと手を打たないとまずいなと
心の中でいろいろ思うところがありましたw


そんな流れでヨシハルは秘密のイメージトレーニングにハゲむことになりました。
(べ、別に妄想してエッチなことするって意味じゃないんだからねっつ)


こっそり撮った動画をeyevioにあげて
仕事の昼休み中に(ウィンドウをすっげー小さくして)閲覧する
自分とメンバーの動きを頭に、弁当をもしゃもしゃ胃に入れる。

おお、なんてストイックなんだ俺。
だが、たかがゲームにそこまでするのか?
いや、これはゲームではない戦争だ。
てか、仕事やる気ねーし。。。


上手く縦読みにできなかったことはおいといて、そして金曜日ーー


最終練習日は実家に帰ることもあって不参加だったのですが
MAX模擬終わったぐらいにログオンしたら・・・

彩花>ヨシハルさん、今日はいい感じでしたよ!
どうやら もげうぃんメンバーの時貞さん、クックさんがいたようだ

そうか!それは何よりだ!


・・・。


だが待って欲しい、つまりやっぱり俺が死神ってことか~~?orz
くそー、俺の妄想トレーニングの成果を(そのうち)見せてやるぜ!


IL3月大会にはちゃんと20時には帰って、みんなのログオンを正座で待つ

クック>高確率でヤヴァイ
クック>花粉症もあわさってるかんじ

むう、どうやら風邪で体調が悪いみたいだ。今日は時貞さんは都合が悪いらしい
やばい!このままでは俺様死神の平日負けっぱなし艦隊になってしまうじゃないか!

クック>風呂はいってねます(´・ω・`)



戦う前に力尽きた戦士が一人。
・・・5人そろうのか?w


なにやら怪しい雲行きの中、一筋の光明が!


ねこもげ>はなさん出れるって言ってる
ヨシハル>援軍キタコレ

ということで、急遽体調不良のクックさんにかわってハナさんが参戦


結局ログオンできるかどうか不明だった彩花さんも参戦し
もげうぃん4人+遅れてきたエース ハナさんに
死神助っ人セメハルに加え、時貞さんの魂、
そしてクックさんの風邪ウィルスとともにILに望むことになった。




to be continued....



いや、眠いんだよw


スポンサーサイト

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

