星空と荒波の間で ヨシハル航海記

大航海時代Online の世界で、こっそり生きる航海者ヨシハルのメモ  (エログではないので、アダルトコンテンツは含まれていません)

スポンサーサイト


ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop


Interleague 3月 戦闘詳報その1

女帝を引いたのに、2回逃したヨシハルです。ブログ書いてたせいです。。。

天皇陛下が病んだ体をおして震災追悼式典に参加され
お言葉を述べられました。
聞けばこのために手術の日程を前倒ししたとか。
しかしまだ胸水は溜まったままだそうです。

都合が悪くなると入院する政治家は、陛下の爪の垢煎じてノメヨ



今回は戦闘詳報を。

第一戦 くずとよみます は離席不参加のため省略。
第二戦からお楽しみください。


第二戦 BR帝國海軍機動部隊第1航空戦隊前衛艦隊

ヨシハルにとっての初戦。いきなり旗担当で出陣。
敵には大安宅船が混じる。

ねこもげ>箱集中

そう、大安宅混じりの艦隊は長引くと面倒だ。
早めに脅威を取り除いておく必要があるだろう。

ヨシハルの今日のテーマは ぶーーん
理由は戦術的秘密で詳しくは話せない。うん、味方にも話さない。

もともとフォローの意識が高いメンバーがそろう もげうぃん
4人でボックスを形成、死神助っ人ブンハルさんが外周ぶーーん、
味方を見捨てて俺様ヒーローのエゴイズム戦術。

くっ、ちらっと戦術的秘密が見えてしまったぜ・・・


大安宅がいてもお構いなし、
みんなでボックス、俺だけぶーーーん


これが早速結果に結びつく。開始5分
「敵船を撃沈しました」
フフフ、さすがセメハルなブンハルさんだぜ

勢いつくもげうぃん。しかし・・・

「ねこもげの船が撃沈されました」

しまった、ぶーん過ぎて味方を殺しちまった。


なーに、味方が殺されても、俺が倍やっつければよい。
そうだろう?そうだよ、そうに違いない。
じゃないとみんなに怒られる・・・

ねこもげ>箱1138
ねこもげ>10分経過

沈んでなお戦う大将 もげさんの指示が飛ぶ。

狙われる味方を見捨て、先手を取る。
味方は救わんが、狙える敵は撃つ。

どーーん
「敵船を撃沈しました」

よし、狙い通り。
味方が1隻やられたら、2隻やり返せばよい。これで勝つる。


ねこもげ>15分経過

味方の耐久が心もとない、ブンハルさんの耐久はまだ1320以上
ここは俺がインに入って、耐久の低い味方を外に出そう。

よし、いくぜ!



水平弾道貫通のまま

うわなにやばい、きづかぬあいだに囲まれてるるるるよしはる

舵を切れ、攻撃スキルを停止、守備スキルを発動だ!急げ!!

「ヨシハルが二連弾防御スキルを発動しました」
どーん
「敵船の攻撃により、撃沈されました!」
「敗北しました…」

違う、違うんだ・・・俺を狙ってたのはカロなんだ・・・






第三戦 BML艦隊

前戦のヘボ死を引きずるヨシハル。
相手はMAX模擬で混ぜてもらったBML艦隊。

慎重に行こう!と気を引き締めるも、斥候がいるっていうのに端っこが戦場に。

混戦の中、囲まれるヨシハル、ピンチ
味方がフォローに駆けつけてくる
敵もフォローを引き剥がし、ヨシハルを囲みにかかる。
船首クリの位置取りに動く敵艦。

悪い流れを引きずったまま戦場の選択を間違えてる

この流れはヤバイ

と思っていたら
ヨシハルの船首クリをうかがっていた敵船が・・・

「戦場から離脱しました」

おおお!
俺の日ごろの行いの努力が実って、5-4

これはあれだ、俺の与撃沈にカウントしよう
うん、そうしよう

1差ならこのまま戦場を狭くしたままのほうがいい。
押せ押せ、セメハル。押し出してしまえ!


相手斥候からの執拗なマークを味方のフォローを得て引き剥がしにかかる

あれ?

やっちまった、フォローに来た味方を引っ掛けてしまって3回ぐらいグルグルw
この間味方へのフォローが遅れる。

彩の大ピンチ、追い風に船尾を向けてしまってる。
イソゲ、ヨシハル。

ダメだ、間に合わない。
仕方がない、ここは奥の手だ!

間に合え俺の必殺技

「船尾向けフェイント!」


説明しよう!(タイムボカン風)

船尾向けフェイントとは
わざと敵にお尻を向けて、砲撃を自分が受けるという
俺が必殺されちゃう技なのだ!


よし、狙い通り白兵中の味方をスルーしてヨシハルを狙いに来た。
今度は俺が必殺から回避するぜ!

そのとき、引っ掛けてグルグルまわってた もげさんが登場
外を回ってた敵カロを白兵で止める

ウホッ、さすが大将。
お尻を差し出しておいて、お尻を差し出しそうになりました。



もげさん白兵中。別の敵カロがそのお尻を狙う。
もげさんピンチ。身を挺して俺を救った もげさんが危ない!

一番近いところにヨシハル、少しはなれたところから彩が駆けつけてくる。

よし、もげさんの命は任せた。
セメハルと化したヨシハルは味方を見捨てて、敵旗へぶーーーーん

さらば、もげさん。グッバイ、もげさん
もげさんに救ってもらったこの命。無駄にはせぬぞ!

ぶーーんの先には Takuさんが敵旗を抑えて白兵中
迅速フォローの彩が もげさんを救う。

takuya>さ

敵旗の耐久は1318。斜め風
味方を見捨ててきたのに、残すかもヤバイw

どーーん

「敵船を撃沈しました」


ふう。勝てばよいのだよ、勝てば。
いや、見捨ててゴメンナサイ



第四戦 ユグドラシル商会

1勝2敗で迎えた第四戦、残留に向けてここは落とせない。
立ちふさがるのは固定を組んで熟練してきたユグドラシル商会。

奇策は通じない、真正面から耐久管理重視で挑む
今戦休憩のもげさんが外から敵大砲情報が送られる

戦術は旗を外に置いたボックスワン
味方を見捨てて、ぶーーんぶーーん
外からポコポコ、クリを当てて耐久減を狙う。

遠くで誰かの fffffと声がする。
うむ、聞こえない。乱れない、心は安らかに。

ハナさんが白兵をはいった。
その船尾を狙う敵を 彩takuコンボが襲う

「takuyaが敵船を撃沈しました。」

おお、さすが!
頼りになるインファイターコンビがやってくれました。

俺?相変わらずぶーーん、ぶーーん

なんてしてたら、takuさんが抜けクリでやられる。
おのれ、敵カロ。俺が楽できないじゃないか!

takuさんをフォローしにいってた彩が
takuさんを沈めた敵カロを捕まえる。
敵の耐久は1286、追い風。いけるっ!!

場外から見守る もげさんの気持ちが俺の心に流れ込んでくる。

「セメハルさん、出番です」(もげさん心の声)

彩>さ

撤退失敗!!

遠くから敵旗がフォローにくる。俺のお尻を狙ってる。
俺のお尻はキュネさんのものだ!誰にも渡さん!

碇を下ろし続けるヨシハル。
ベジータと化した もげさんの気持ちが心に聞こえる。

「はやくしろっ!! 間にあわなくなってしらんぞーーっ!!」

彩> さ

どーーん

「敵船を沈めました。」

よし、俺が見捨てたtakuさんの敵はとったぜ


敵旗がすばやくスキルを切り替え重量砲撃を撃ち込んでくる。
痛い痛い、たまらん。船足が落ちる。

味方と敵旗の間に自分を滑り込ませ盾になる。

沈んだtakuさんからの耐久情報が飛ぶ
6人目の味方、もげさんからの指示も飛ぶ
俺は相変わらず、ぶーーんぶーん


重量砲撃を多くもらって足が鈍ったヨシハルが捕まる。
敵もさるものヨシハルのお尻を狙う。
すかさずフォローが入る。

さすがキュネさん、俺のお尻は貴方のものだぜ。
きっと僕のお尻を見つめていたのだろう(照

ここから始まるユグドの猛攻。
ヨシハルは外に逃げ出せず、戦術を切り替えて機雷戦を挑む。

味方の外からの砲撃に合わせてコンボを合わせつつ機雷を撒き散らす。

機雷を嫌ってか 敵が散開する。

その刹那
「彩花が撃沈しました!」
「ハナさんが撃沈しました!」
「勝利しました!」


これで2勝、最低目標の残留に王手。


弟五戦以降、to be contined....





結構時間かかるな、これw


スポンサーサイト

ぽちっとな ← ぽちっと押してってくださいな
PageTop



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

